見出し画像

いけてるスニーカー買ったぞ

僕ね、スニーカーが好きなんですよ。
基本的にギフト記事を書いていることもあって、せっかくだから誰かにプレゼントというテイで購入してみましたのでレビューします。(自分用ですが・・)
梱包状態含め記載するのでご参考にどうぞ!

この記事でわかること

✔︎ 結論|アディダスアプリでプレゼント用での購入はオススメできるか
✔︎ 購入までの流れ
✔︎ 梱包と実際に開けてみた(動画も撮ったよ)
✔︎ メリットとデメリット
✔︎ まとめ


結論|アプリでプレゼント用での購入はオススメできるか

プレゼントとして直接相手に郵送するには改善点アリって印象。
ただし、一度自宅に送ってから直接手渡しする流れなら問題ございません。
詳しく書いていく↓


購入までの流れ


今回はスマホからアディダスの公式アプリ「adidas CONFIREMED」経由で
購入してみた。


このようにスニーカーやストリートウェアの情報を紹介するアプリ。
そこで見つけたのがY-3のこちらのスニーカー。


商品ページ

Y-3 ULTRABOOST 22
くぅ〜。かっけええええええ。
しかしながら、読者に伝えたいことは購入フローと梱包について。
スニーカーについて語りたい気持ちを抑えて次に行くぜ涙


注文ページ

「ギフトラッピング」という項目があったので、
サイトとしてプレゼント用途も前提に構築されていて良さげな印象。
クリックしてみるこんな選択肢が↓


うん、よくわからないけど「ラッピング(黒)」を選択してみる。
それぞれ選択肢がどんなイメージか写真があるともっと親切ね。
それは到着時のお楽しみということで。


最終確認画面

あとは諸々入力して注文完了。楽しみに待ちます。わくわく。


梱包と実際に開けてみた(動画も撮ったよ)

注文から2,3日で届きました。
動画がわかりやすいのでこちらご覧ください↓
(blifeのYouTubeアカウントにリンクします)


メリットとデメリット

◯メリット
プレゼント用の梱包が指定できる
→自宅に届けてから手渡しするにはアリだと思いました!
 到着も早かったので、買いに行く時間がない方にはオススメです。
 ただし、後述の理由でプレゼント相手に直送は避けたほうがよさそう。

◯デメリット
・価格記載入りの注文書が同梱されていたこと
→誰かに送るとして、最も避けたいポイントの一つですよね。
 注文者と発送先住所が異なる場合は注文書の同梱が
 ないかもしれませんが、いずれにしても注文フローの中で
 これに関する記載がどこにもありませんでした。
 私個人としてはプレゼントとして直送は
 恐ろしくてできないという感想。
※もしかすると私の見落としや、すでに改善されている可能性もございます。
 その場合はアディダス様、ごめんなさい・・!

・梱包形態が手元に届くまでまでわからない。
 もちろんプレゼントに特化した会社ではないので求めすぎですが・・!
 そして、この辺りを気にされる方にワシはこの記事を書いているのだ。

まとめ

✔︎ プレゼント用の梱包は可能
✔︎ 一度自宅に届けてから手渡しするのであればオススメ
✔︎ 相手に直送は避けたほうがよさげ
✔︎ スニーカー自体は最高にかっこいい




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?