ライブ動画、公開しました。

先日、僕のバンドDapDaN(ダダン)で新しい動画を公開しました。

先月頭、主催ライブ開催の延期が確定した直後から、新曲の制作と動画編集を急遽スタートさせました。

昨年6月のライブから「サイコパスガワラウ」という曲を。

主催ライブを行うはずだった会場、新宿FNVでのゲネプロと過去のライブ映像のセレクションで作成しました。

この曲。最初はとてもダークで、あまりにも絶望的過ぎて結成当初は初ライブ後はお蔵入りにしていた曲。

ところがリハーサル中にひょんなキッカケからやってみよう、となり演奏した所、これがビックリするくらい良いグルーヴだった。

一見ダークな曲であるけど、物凄い前向きなパワーが詰まっている事に気付いた。それ以来、ライブではとても重要な位置になるナンバーに。

歌詞の最後に歌われる「僅かに残された儚い希望」

それが無限の希望に変わっていく事をステージ上から何度も体感してきた。

自粛自粛のこの状況。皆様にとってほんの少しでもパワーになれたら良いな。

これからも、オンラインで出来る事を発信していきますね。

Yui Honda

Twitter: https://twitter.com/Yui_basssist


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?