やってみると有意義なオンラインでのバンド活動。

前回のhideさんカヴァーに引き続き、YouTubeにアップ。

この状況だからこそ、出来た事だと思う。

" 君はともだち ( You've Got A Friend In Me ) " でダイアモンド☆ユカイさんとコラボセッション!!

ダイアモンド☆ユカイさんがやられていた企画、「【ユカイとコラボセッションができる!?】お家でユカイとカラオケしよう!」

こちらに、僭越ながらギターにYushiさん&お笑い芸人のエンジェリック乱世さんをお迎えして、コラボでセッションさせて頂きました。

スクリーンショット (18)

アンプラグド用にと手に入れていた、breedloveのアコースティックベースも、この動画とレコーディングからデビュー。

太くて艶があって、どこか哀愁のあるアコースティックならではのトーンが凄くマッチしました。

この企画は、もともと僕らのバンドDapDaNとお笑い芸人さんのエンジェリック乱世さんが意気投合して、何か面白い事をライブでやりたいね!!と昨年末から話していたのがキッカケで。

一時は、コロナウイルスの影響で完全に頓挫したのだけど。

何か出来るかも!とオンラインでミーティングをした時に、エンジェリック乱世さんが今回の企画をご提案して下さいました。

この動画をアップした翌日にはユカイさんが直々にTwitterで取り上げて下さり、本当に驚きそしてメチャクチャ嬉しかったです。

常に変革に直面する、最近のバンド活動。今回も確実に今までとは違う状況に置かれているからこそできた事。

またステージに上がるその時まで、この可能性をどんどん追及していきたいしみんなでワクワクして行きたいですね。

そして、ライブ活動をバリバリ出来る状況になった暁には、

現在の活動を止める事なく、共存させて行きたい。

xxx

Yui Honda

Twitter:https://twitter.com/yui_basssist

チャンネル登録お願いします!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?