うたつなぎ。

先日Twitterにてサポートでお世話になっているバンド、Brocantから回ってきた「#うたつなぎ」というバトン。

このご時世で、ヴォーカリストの皆様がどんどん動画を投稿していく、素晴らしい企画。僭越ながら参加させて頂きました。

本当に何が出来るだろう。自分にとって、日々絞り出していく答え。

それは人それぞれ、絞り出した答えに間違えは無い。

このバトンでやるべき事は何なのだろう?

最初はカヴァーなんかも考えたのだけど。

先月頭に主催イベントの延期が決まったその日に歌詞を書き下して、翌日からデモの制作に入ったオリジナル曲をセレクトしました。

1ヶ月前にも、メンバー、スタッフと何度も協議・時には衝突を繰り返して出した答え。絞り出した答えの連鎖。

それが今、自分に出来る事なんだろうと改めて思う。

延期になった3/19のイベントは本当に沢山の方達がこの日を楽しみに待ってくれているのを昨年からずっと体感していたので、その人達の表情や言葉が、この曲を作り出してくれました。いつもありがとう。

このバトンは出演予定だった演者さん、海の向こうで頑張っている盟友に託しました。

いつかフルコーラスでもお届け出来たら、良いな。

またステージに立てる日まで。

ハナサナイ ジャケ

xxx

Yui Honda

Twitter:https://twitter.com/Yui_basssist



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?