Blessing Retreat スタート!

はじめまして、Blessing Retreatです♡

こんにちは、Blessing Retreat運営ののぞみです!
Blessing Retreatは
あるがままのあなたで十分。
あなたの存在自体を祝福しよう!

そんな思いをリトリート通じて感じてほしいと思ってスタートしたリトリート企画です。

Blessing Retreat運営メンバーはMaison Coco主催の
Wellness Leaders Clubに所属しています。
Cocoさんが提供される、ホリスティックヘルス実践講座の卒業生が所属する団体です。
私たちは、ホリスティックヘルス講座を通して優しく頑張る方法を習得しました。



…優しく頑張るって??


チームメンバー一同、共通しているのは頑張り屋さんであること。
それぞれ受講前に、それぞれのやり方で頑張りすぎて、
「疲れた~~~~…」
「なんで私、こんなにできないの?もっとやらなきゃ、もっともっと…」
「忙しすぎ!私、このままじゃ体壊してしまう!」
等々の思いをしてきました笑
頑張りすぎて、それぞれのしんどいを経験してきたメンバー。
でも一生懸命生きるのが好きなんですね。
でも、講座を通して、しんどい思いをせずに、心も体も頭も最高な状態でいられるんだって学びました。
自分の疲れた、を正直に聞いていい。
こんなもんだから仕方ない、ってあきらめないで良い。
やるからには、全員から認められる完璧でないといけない、なんて思わなくていい。

自分の心も体も頭もウキウキ・ワクワクし続けられる、自分にとっての優しい頑張り方を見つけました。

We Bless You!

そんなメンバーでフクフクと芽生えた、Retreatしたい~という気持ち。
私は、気持ちいい場所に行って、自分を見つめて、更にエナジーチャージしたい!って思ったのですが。
みんなどんな気持ちでRetreatしたいと思ったのか?は追々聞きたいなと思いつつ!
どんなRetreat開催する?どんな思いを持ってもらいたい?と相談会。
そこで、
もうさ、これ以上なにもいらないんだよ。
あなたが存在するだけで十分って伝えたくない?
って発言にみんな大共感。
その気持ち、大事にしたい!!って思いつつ、
ブランド名考えようか。って話題になったら。
祝福するって好きなんです。その人の存在を祝福したいから、
Blessingなんてどうですかね?Blessing Retreat?
ってアイディアにみんなで大興奮!
あなたがいるだけで、それで充分です。
楽しく、生きていいんだよ。
そんな思いが伝わるリトリートにできるといいなあ~!

と、ワイワイ楽しく企画を進めています♡
過ごしやすい季節にリトリートスタートします!
これからどうぞよろしくお願いします!


のぞみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?