Blessing Retreat ロゴ完成!

こんにちは!Blessing RetreatのMarieです。

ご参加者様も無事に決まり、開催に向けて着々と準備が進んでいるリトリート。
今回は、私たちBlessing Retreatの想いを込めたロゴがようやく完成しました~!

ビジュアル面でも想いを伝えることが大事!ということで、立ち上げ時から早くもブランドのイメージカラーやロゴを決めていた私たち。

ブランドカラーはNozomiさんがピックアップしてくれた中から、温かみのあるピンクと“自分や周囲への愛”を意味する第4チャクラのグリーンを基調としたものに決定!


そしてロゴは、MihoさんがCanvaで作ってくれたものをこれまで使っていましたが・・・(それもとても可愛かったのですが!)

せっかくなら私たちの想いやオリジナリティをもっと出したいよね!ということで、ホリスティックヘルス実践講座2期生でデザイナーのAmiさんにアレンジを依頼。

私たちの想いを汲み取っていただき、とっても素敵にブラッシュアップしてくれました♡

そのステキなロゴがこちら…!



“あなた(女性)がリトリート(葉っぱ)を通して、自分自身を愛し、祝福し、今よりグーンっと花開いていきますように”

前向きで上を向いた表情は、リトリートを通じて一歩を踏み出す、自分の枠から飛び出していく感じをイメージ。
口角が上がった笑顔は、ハッピーさ、祝福モード、未来に希望を持っていることを表現。

ちょっとタイトな髪型は、かわいい女性よりも凛とした、一人の自立した女性をイメージ。
解放感あふれるリトリートだけれども、「やるぞ~!」という気持ちも持っている。

このロゴには、そんな想いが込められています。

出来上がったロゴを見て、さすがプロ…!と唸るばかりでした。Amiさん、私たちが届けたい想いを表現してくれて本当にありがとうございます^^

ぜひリトリートに来ていただく皆さまにとっても、愛着のあるロゴになってくれたらうれしいです♡


ロゴも無事に完成し、今はご参加者さま限定のLINEグループも準備中。
リトリート用のしおりを作成したり、撮影のイメージを決めたりと、開催に向けてやることはまだまだたくさん!!

今後も開催までの様子をリアルタイムでお届けしていきますので、ぜひ楽しみにしていてくださいね^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?