見出し画像

Blessing Retreatって私の青春

こんにちは、のぞみです♡
もうBlessing Retreat開催から1か月経つなんて信じられない!!
思い出すだけで心の灯がポッと光る、本当に大切な大切な日でした。
という私目線での振り返りをしたいと思います~!

ありのままのあなたを祝福する

Blessing Retreatの由来は
"ありのままのあなたを祝福する"。
ひとりひとりとってもステキで、ただ頑張り屋さんの私たちは
いつのまにか役割の自分で頑張りすぎたり
外と比べてジャッジして、私なんてだめだって思ってしまったり。

そんなことない!あなたはあなたであるだけで最高なの!!

という気持ちを伝えたくて開催。
今回はホリスティックヘルス実践講座受講生から募集をしていて、
講座を通して自分を認められるようになったみんなだからこそ、
もっと素敵になった私でもっと素敵な2023年を迎えたくない?
最高の仲間とそんな2023年先取りしちゃおうよ!
ということで、テーマは以下に。

今の倍リラックスして10倍輝く

2023年の私を予祝するリトリート

参加者のみんなに、どんな2023年にしたいか。
その2023年のみんなはそれぞれどんな姿でどんな風に見られたいか。
考えてきてもらいました。

そしてありたい2023年の姿に
プロにメイクしてもらってプロに撮影してもらうって企画をしました~!

それをディレクター ゆかこさんとすり合わせさせてもらって、
どんな魅せ方ができるか。
どういう写り方をすると良いか、たくさんアイディアをいただき!
(みんな事前にポージング練習大変だったみたいで^^♡)

そして当日、どきどきしながらまなみさんにメイクしてもらって。
最初ね、みんな緊張した面持ちでメイク席に座るんです~!

それでテラス席にいって、かおりさんに撮影してもらい。

ゆかこさん、かおりさん、Cocoさんの
かわいい〜〜の嵐
(だってみんなカワイイから仕方ないよね🥺)
みんな緊張が途中でほどけるみたいで
すっごいキラキラした笑顔になっていって。

撮影終了したころには
みんな最上級なテンションと心からの笑顔で
本当にみんな一人一人の美しさが全開になって帰ってきてました♡

なりたい自分を想像して
なりたい自分になって
嘘じゃない、心からの笑顔になる。

一番みんなが輝く時を作れたって思ってました。


私の青春

そんなみんなが撮影終わって帰ってきた時に、私は一人高校時代にタイムワープ。

高校生の時、文化祭で100名近くでミュージカルを作っていて、私は裏方のとりまとめをしていました。
本番当日、3ヶ月前はガッチガチだった演者のみんなが、
イキイキと舞台を作り出してて、お客さんを魅了してて。
みんなが一番輝く舞台を作れたことが本当に嬉しかった。
感動して鳥肌立って、私、この最高な日をつくるためにがんばってきたんだって、
舞台反対から泣きながらみんなのこと見てた。

10年以上経ったリトリートの日。
私、やっぱり最高な日を作りあげることを
ずっとしたかったんだなーって思い出して。
ずっとしたかったけど社会人になったらもう無理だって思ってたこと。
できちゃった。

もうあんな青春できないと思ってたけど
できちゃった。


帰りの運転で一人になって大号泣w

そして社会人に卒業はないからいつまででもこの青春はできるよ by礼子さん

最高!!!!


私生きてて良かったって
本当に思わせてくれたBlessing Retreatでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?