見出し画像

やわらかに暮らす〜HSPな私の独り言〜#5

【参加と関係】


参加とは…
ある目的をもつ集まりに一員として加わり、行動をともにすること。

関係とは…
二つ以上の物事が互いにかかわり合うこと。また、そのかかわり合い

あるものが他に対して影響力をもっていること。また、その影響

人と人との間柄。また、縁故。

(goo国語辞典より)


今年に入ってから、この「参加」と「関係」について学ぶ機会がありました。

私は、プロテスタント単立(教団に属していない)教会のクリスチャンですが…

教会の礼拝メッセージなどで、このテーマについて学ぶ機会に恵まれたのです。



これは「HSP」当事者の私にとって、本当に大切で良い機会でした。

ここから先は

887字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?