見出し画像

Blessing flow 便り #2

当サロンのブログが移設の間、こちらでブログを書かせていただきます!

な~んて言っておきながら…
気が付けば、2023年も終わりそうな今日この頃。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?


個人的な話になりますが…
2023年は「変調」そして「不調」の一年でしたね。

ただいま絶賛更年期なお年頃ということもあり、あちらこちらが痛かったり痒かったり。

挙句の果てには、長らく歌い続けてきた蓄積から「声帯結節」を患うという…。

まぁ、とにかく。
毎日どこかに不調を抱えた状態で暮らしてきました。


そんな「変調」「不調」を支えてくれたのは、やっぱりアロマ!
アロマオイルの知識と活用術が、私を守ってくれたのです。

特に、今年一番お世話になった精油は…レモングラスとユーカリ、そしてフランキンセンスかな。

レモングラスは、関節痛の緩和にブレンドして使いました。
これがまた、びっくりするほど調子が整うのです。

ユーカリは、呼吸器のケアに。
長年ゴスペルを歌っている私は、ずっとユーカリスチームのお世話になっています。

そして、フランキンセンス!
元々香りが大好きなオイルでしたが、今年はテキサスから帰ってきた嫁(以前うちにホームステイしていた子の奥さん)がお土産に持ってきてくれて。
ルンルンで色々使いました。
ありがとう、ジェシカ!(笑)


アロマによる緩和ケアは、確かに即効性は期待できません。
当然、治療ではなく「リラクゼーション」ですからね。

しかし、体質的に漢方とかが合う人は、アロマも合うんじゃないかな~と思います。

来年は、こんなアロマの話もたくさんシェアしていきたいです。


そしてそして!
来年はブログの移設なども完了して、新しいブログで色々書くことが出来る予定。

2024年の私は、できる限り「筆まめ」になることを、ここに誓いたいと思います(苦笑)


では、皆さま。
良いお年をお迎えくださいませ。

2024年、11年目のBlessing flowを何卒よろしくお願いいたします。


2023.12.29 サロンオーナー・ゆみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?