見出し画像

どう考えてもカレーの味がしないカレーを作ったあいつらに。

私は昔、共同生活をしていて、そこでは一週間に一回、カレーが献立の前提条件だった。炊事当番がカレーを作る。レシピは大体決まっているから、大体同じ味。辛口と甘口が用意されていて、私はいつも甘口を食べる。辛いのは時々で、たまに両方を混ぜて食べていたりして。

そんな私には二度ほど「これはカレーじゃないだろ!!」というカレーを作り上げられた経験がある。今回はそんな私のネタ話を綴ってみる。ただただくだらない話なので笑い飛ばしてもらえれば幸いです。

まず、一つ目。比較的平和な方。

ある日、いつもの通り、カレーが夕食に登場した。
…なんか、匂いがいつもと違う。ついでに色もなんか…、赤くね?
一口食べて、その正体に気づく。

これ、カレーだけど、カレーじゃない。
辛いけど、これ、スパイスの辛さじゃねえ。
これ、コチュジャン、豆板醤のソッチ系の辛さだわ。

誰だ作ったやつといつも食事当番が書く事になっているホワイトボードで調理担当を探す。

…あ、あいつかよ~~~!!!!(怒)
同い年の比較的仲のいいやつ。
韓国料理大好きボーイ、お菓子作りも得意、料理も(以下略)。
いや、美味いよ?うまいけど、おま、これはカレーじゃねえだろ!!

カレーに何入れたのか?
あいつは、コチュジャンと豆板醤という中華系香辛料を入れやがりました!!

二つ目、全然平和じゃないカレー。

地獄の激辛カレー。
見たことのないくらい真っ赤なカレー。
周りを取り囲んでいるのは共同生活の仲間の中でいたずら人間と考えて差し支えない男友達二人組。おい、お前ら何した。

どうやら聞くところによるとぶちこんであるのはデスソースと18禁チップスなる激辛スナックらしい。あほか、馬鹿なのか、その思想はどこから持ってきた~!!

一口。

ばっか、辛い!!
死!!
舌が死ぬ、喉が死ぬ!!

皆でぎゃーぎゃー騒ぎながら食べた地獄の思い出。二度とやらない。てか、やるな、馬鹿!!

カレーに何入れる?
あいつらはデスソースと18禁チップスをぶちこみました!!
なんでだよ!

#カレーにこれ入れる  というお題から考えた本日の文章。
このタグを見た瞬間、この話しか思い出さなくて速攻で書いたものの、一か月ぶりくらいの文章がこれでいいのか。
…まあ、いいか。

ここまでこんなくだらない文章を読んでくださってありがとうございました。少しでもあなたが笑い飛ばして下さったら幸いです。

これを読んでくださった皆様の日々に祝福がありますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?