手が届きそうな光

画像1


2017.09.16.06:31:35
イオニア海

レンズに写した瞬間に

光が飛び出してくる

画面が割れたのかなって心配したけど

太陽光が強ければ強いほど光が飛び出すんだって

朝日を撮影していくにつれて気づいた

手が届きそうな

つかまえたくなるような光

ずっとずっと同じ周期で照らし続けてくれる太陽は

いつも表情を変えてくる

この太陽が照らし続けてくれるから

人間の生活が成り立つし

植物の成長が止まらない

太陽が中心に私たちがいるんだ

この世の中不思議なことだらけだし

知らない世界がたくさんあるんだけど

自分の目で見ることを

自分の耳で聞くことを

自分の頭で考えることを

忘れずに没頭すれば

いろんな世界が面白くなる

自分の人生が面白くなるんだ。

学ぶ毎日、気づく毎日、生きる毎日に

感謝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?