見出し画像

孤独な7が完全な9を目指してみるよ、という訳で。

新しいことを始めるのにあれやこれやと
真っ当そうな理由をつける

言い訳ばかりのオトナをここぞとばかりに
責め立てていたのに。

自分がなりたくなかったオトナとやらになった。
知らないところでは後輩に指を指されているのだろう。

オトナを小馬鹿にしていた
無敵だと勘違いしていたあの頃の痛い私のように。

探して、見つけて、諦めての
繰り返しでズルズルきてしまった
自分を奮い起たせて始めたのは

頭の中の整理整頓やら
自分の価値観をむやみに振りかざせない
年齢になったので吐き出すところが
欲しかったから。

起承転結がちゃんとしていないと気持ちが悪くて
許せなかったのに

最近は結末まで文章を組み立てられなくなった

年齢と共に物を持つことに魅力を
感じなくなった。
どうせ死んだら持っていけないし。

死ぬ予定も特にないんだけど、
ここらでリハビリしつつ
自分のことを見直ししてみようかね。

地方での日常は孤独過ぎて
考えることをやめるともう、駄目。

生きながら死んでる。

わかるよ、って誰かに思ってもらえたら
それだけでいいから

読んでもらえたと想定して
先に感謝を表明しておこう。