見出し画像

あー・・・そうかぁ・・・

昨夜行われたグロービスのG-Nightには、営業マンの気持ちで心の準備をしていました。
そういうときの私はたいていテンションが高く、素面なのに酔っ払ってるように見えるくらい明るいです多分。
そういうときはたいてい色々な方が自然と寄ってきてくれて話も盛り上がります。

こんな感じで、私は割と初めての人とすぐ仲良くなれるのです。。。

が、実は悩みなのが、それが持続しないんですねー・・・

なんでかなってちょっと考えてみたんですよ。クリシンの演繹法を考えながらw

すると思い出されたのが、クリシンでは「人が欲しいと思う話題からする」とか教えてもらったのです。

そうです、営業マンモードの時は、自然とこういう精神になっているのです!
ただ、営業マンスイッチOFFの時は、「自分が」「自分が」モードになっているので割と自己中というか、ちょっと疲れてるんでゆっくりさせてくれモードだったりするのです。
そりゃあ好かれないですよね!!

そうか…日頃から相手がどんな話を聞きたいかを常に考えて喋り続けるか…

その前に、この人は私の話を聞くよりも、本当は自分が話をしたい「聞いて」「聞いて」タイプなのではないか!?

って考えてみるのも大事ですよね!!

これ、無意識で出来たら最強ですよね!

意識的にやったら疲れそうですね!!!!!でも思考力も筋トレみたいに鍛えられるって言ってたから、ずっとやってれば慣れてくるのかも!!!

明日は、そういう自分を意識して喋ってみたいと思います!!

だからこそ、素を出せる友人って大切ですよね…私が疲れたよぉ~聞いてよ~って言っても優しくいいよいいよ聞くよ~って言ってくれる友達。。。
うううううううううううううん!!!好きっっっ!!!!!!
そういう友達はほんと大切にしよう…。

本読んで…アウトプット大全だったかな?友達は選んで数人とだけ付き合ったらいいよっていうのちょっと分かる。だっていろんな人と会う時間ってないじゃないですか・・・
限られた時間を何に使うか。そしたら、大切に想う友人を優先しないとですよね。なんでも優先順位は考えていかないとパンクしちゃいます。。

好かれる人間って???

っていう問いに対して、「ザ・犬!!」って言ってたのはアドラー心理学でしたっけ?嫌われる勇気?

昨夜は犬になるつもりで行きましたwwwwwww
犬って「好き!!好き!!!好き!!!!好きーーーーーーー!!!」って感じですよね。「抱っこ!」はイカンですが、ほんと相手を好き好き思う気持ちって大切ですね^^

犬を目指しつつ、常に相手が今何を求めているかを考えた会話術!!!
わぁ!!会話終わったらすんごい疲労感ありそう!!!
でもちょっとやってみたいのでやってみまーーーーーーーーーす!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?