見出し画像

ただの悩みなのですが…

今後の方針、どうしましょう…。
メンタルはだいぶ強くなったとはいえ、人から寄せられる感情には強く影響を受けるわたし…。
ほんとは経営者なんて向いていないのかなぁなんて思っちゃいます。
フリーランサーでもいいのだけれど、今までずーーーっと人材育成してきたせいか、誰でもできるような単純作業系を自分でやるのはなんとなーく時間を無駄にしている感じがしてしいます。
「自分は、"自分にしか出来ないものを”」がモットー。
自分の代わりをどんどん育成してお任せして、私自身は思いついたことをどんどんやっていくの。そんなつもりだったけれど。

個人でやるか、法人でやるか。
グロービス通いながらなので、全力で会社を大きくすることにつぎ込める状態ではない…
スピードはぼちぼちになるだろうけれど、いろいろな企業を相手にするのなら幅広い知識がほしい。
幅広い知識を人に教えられるレベルまで仕上げようとするとものすごおおおおおおおおおい労力と時間がかかります…。
ゆくゆくは絞る・・・でも「ビジネスマンなら知っていて当然だろう」レベルまではどうにか持っていかねば。
やるしかない!

法人化するつもりで契約したMFクラウドのスモールビジネスプラン…。
もう解約できなかったかた法人化してやるーーーーっっっ
とんでもない法人化理由…。
まぁでももう助成金申請も途中まで、登記も途中までやってしまってるからもう運命と思って突き進もう!

法人化して、私は立派な経営者になるんだ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?