見出し画像

グロービス経営大学院奮闘記スタート!

MBA取得のため、現在単科生としてグロービス経営大学院に通っている私です。
通うといってもオンラインですが。
1月期は、マーケティング経営基礎戦略を受講して、これは通っていたのですが、渋滞にはまったりパーキングが見つからなかったりの時間がもう勿体なくて、4月からはオンラインにしました。
オンライン、思った以上にいいです・・・!!!!
ビジネスの最前線にいらっしゃる方々と、一緒のフィールドに立たせて頂いているのが地元ではあり得ない環境です!!!!!
海外からの参加者もいるんですよ!!
1月期…福岡校での通学での受講でしたが、オンラインの方が、、、めちゃくちゃハイレベル…
って書いちゃいましたけど、このnoteは身バレしていないと思うのでいいですよね???^^;
今グロービスのDBを読んでたのですが、それだけでものすんごーーーーーーく時間がかかります^^;
それに加えて予習復習追加課題がさらにもう1科目…
え?皆様働いていらっしゃるんですよね???
どうやってるの??
私は今日はリモートなので今日は時間が多めに取れたんですよ…
これ、繁忙期は2科目無理じゃね???
と思っています。。。
手を抜くしか無いと思うのですが、なんかビジネス最前線で働いているいらっしゃる方々が更にまめに課題をこなしたり、みんなとコミュニケーションを取っているところを実際に見ると、やり方次第でいけるようになるのかな?なんて思っちゃいますが・・・
え、ほんと皆様どうやっているのでしょうね???

以上、休憩でございましたーーー!!!!

課題やらなきゃ課題!!仕事もやらなきゃーーーっっ
グロービスの振り返り終わったら仕事します!!
土日?そんなものはありませんーーーー!!!
あぁでも日曜日は名探偵コナンの最新映画を観に行く予定にはしてあります…
月曜日はオンラインセミナー受けたい…
あれ??火曜日、アカウント基礎のクラスだ…
あれ???まだ予習やってないねわたし!!!

やらなきゃーーーーっっっ

水曜日は子どもの習い事で夕方から夜まで帰ってこれません。木曜日はグロービスのイベントに参加する予定です・・・

え?

とりあえず…重要度と緊急性を天秤にかけてこなしていきまーーーす!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?