見出し画像

【インフォメーション #01】家事育児と仕事

はじめまして。よしだです。

今日明日と大学入学共通テスト!
コロナの中、体調管理をしっかりして迎えられた今日
全力を出し切ってください!
私は第一志望ではない大学に進学しましたが
嫁さんも、一生付き合える仲間も、その大学で出逢いました。
悔いを残さなければ結果はついてくる!

さて、本日はその嫁さんとの話です。

嫁さんは専業主婦です。
そして我が家には3人の子どもがいます。
小1長女、年少長男、二歳次男です。

まぁchaosです。
毎日が動物園です。

嫁さんも家事育児でノイローゼ気味
よしだも来月の大型入札に向けて土日も仕事。

そんな中夫婦の気持ちのすれ違いが多くなってきてます。

何かみなさまの家族とか夫婦でしている
円満のコツ、とか、家族ルール、があれば教えてください。

別に嫁さんを否定する目的でもないし
自分を肯定する目的でもありません。

なのであえて、あまり我が家の状況を細かくお伝えしていません。

「もう少し詳細おしえてもらわないとアドバイスしようがない」

・・・結構です!笑

あ、いえ、すみません。

そんな前提条件しっかり揃えて、いただいたアドバイスが
ぴったり我が家にはまるかなんてわからないじゃないっすか。

恋愛が毎回同じ攻略法で成功しないのと同じで
家庭とか育児のそれもそれぞれだと思うんですよね。

なので、こんなことやってるよー!とかでいいので
たくさん知りたいって思いますね。

世界の人口が持ってる価値の総和が世界の価値だと思います。
100万円の価値のある知識をもっているのであれば
100人に共感してもらえば、世界では一億円の価値が増える!

ちなみに、その知識を100万円で売っても、
100万円の所有者が変わるだけで世界の価値の総和は
変わらないんだよね。
(事業を継続するために儲けるのはもちろん必要!)

よしだのこの考え方が100人に共感してもらえますように。

あ、今年まだ初詣いけてないや。

情報の価値、についてはまた別の機会に深く語りたいなぁ。

noteの有料記事も書いてみたい。笑
なんかヘッダー?に写真いれてるとおしゃれなのかなと
思って入れてみた。笑
目次っぽいものいれたりいろいろできるんですねー。
勉強してみよーっと。やりたいことがいっぱいや。

ちなみにこの執筆は電車移動中なので
家事育児をないがしろにはしていないですよ?笑

よしだの好きな歌のワンフレーズを紹介して終わりまーす

匙を投げた。なら、すぐ拾えばいいんだろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?