見出し画像

#16【プライベートルームDIY】まとめ・感想

約半年のリフォーム作業を終え、ようやくプライベートルームが完成しました。完成写真と併せて感想や費用についてもコメントしていきます。



全体的に白にまとめてシンプルにしていますが、床はフロアタイルを使うことで少し高級感を出しています。インテリアは今後モダンな雰囲気に取り揃えていく予定です。



クローゼットも扉を付けて完成形にしました。既製品の扉と周りの色もそこまで違和感なく見えていると思います。クローゼットを2つ繋げているので、服を入れる容量としては十分確保しています。



本当は家具やインテリアを置いてお見せできればよかったのですが、来年は隣の部屋をリフォームするので当面ここは部材置き場として使う予定です笑

流石にカーテンは欲しいので、この後カーテンレールと合わせて設置しています。


大体イメージ通りに完成はしましたが、やはり粗が目立つのが気になる所です。
特に壁紙、床の継ぎ目が目立つ所があるのでそこは今後経験を重ねて上手く仕上げられるようにしていきたいです。



費用は約40万かかりました。その中でもクローゼットとファンが費用のおよそ半分占めているので、クローゼット内部も自作していればコストは抑えられたと思います。

またリフォーム初回だったため、サンダーやマルチツール等かなり工具を買い足しています。
工具費用分を差し引けば、部屋のリフォーム費用は35万くらいだと思います。


部屋に何も置いていない状態の完結でちょっと物足りなくなってしまいましたが、2FのDIYが全て終わったら後日談として家具やインテリアにも触れていけたらいいなと思っています。

次回のDIYについては、作業自体は完了しているので現在投稿記事をまとめています。そこまで時間はかからないので、もう少々お待ち下さい。


ということで以上でプライベートルームDIY編完結となります。ここまでお付き合い頂きありがとうございました!


⬇【第2弾 防音室DIYはこちら】⬇





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?