見出し画像

シレトコ日記7/13(晴のち雨)

休日の朝

さて、今日は休みだ!

朝イチのバス(と言っても9:49)でウトロの町に出て、朝食兼昼食に海鮮丼的なやつ食べようと思っていました。

でも目覚めてみると急にラーメンの気分。行こうと思ってたお店にラーメンもあるようなので、そこは変更せず漁港にある『ウトロ漁協婦人部食堂』へ。

他のお客さんがウニイクラ丼やらシャケの親子丼やら三色丼やら注文するなか塩ラーメンを発注。

うわぁ、美味し〜い!スープがカラダに染みわたる。ラーメン正解!

いい休日が過ごせそうな予感。

山と海の間に細長く広がるウトロの町

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?