見出し画像

更新

思い返すと、昨年は様々なことが起きすぎたようだ。心も身体も追いつかなくなって、不安定になっていた。

どうにかしたい、どうにかしなきゃ。

そう思えば思うほど、鎖は雁字搦めになり、苦しさは度を増していた。

***

元日に広島に行きます、と声をかけてくださった人がいて、広島駅に出向いた。

その道筋にもトラウマになる思い出があり。正直、まだ辛くなる。


だけどね、自分よ。

年が変わったんだ。
それに今年は年女じゃないか。

そろそろ、変えていこう。


会ってくれる人がいる。
会いたいと言ってくれる人がいる。

何より、会いたい人がいる。


すべては、縁。

元日に会ってもらえた人とも。
言葉を交わしてくれている人たちとも。

繋がっている、縁。

それを大事にして、トラウマの道を克服していけばいい。


忘れることはたぶんないだろう。
でも、上書きすることはできるはず。


もし、可能なら。
その手伝いをしてほしい。

会えるかもしれない人たちに。


会いたい、あなたに。



サポートしてくださるとしっぽ振って大喜びします。 ありがとうございます!