見出し画像

シンプルが好きな理由

こんばんは。

10代の頃から、
頭皮に違和感を覚え始めた、おさだです。

そして、最近、AGAに通い始めて、
髪が増え始めた、おさだです。

20代、30代は「自己投資」と多くの経営者の方が言っています。

僕は、頭皮への自己投資も忘れていません。
今やってる事が未来を作るからです。笑

僕は、大学を卒業後、大手の住宅メーカーに就職しました。

一生で一番大きなお買い物のお手伝いが出来ることに、とてもやりがいを感じて、仕事が大好きでした。

朝8時に出勤し、深夜2時に帰宅する、、、

これを365日。

楽しくて、たまりませんでした。

そんな僕が、まさか経営者の仲間入りをするとは、過去の自分からは想像もしていませんでした。

昔からインテリアが好きで、
だから、住宅営業を選んだのは少なからずあったかもしれないですねー。

僕のこだわりの一つ。

「シンプル」

部屋には、ソファーと机だけ。
机の上には何も置かれていない。
これが理想。

その人の部屋を見れば、頭の中がわかる。

片付けができない人は、頭の中の整理整頓もできてない事が多いらしい。

ちなみに僕は、着る服も決めています。
着る服を考えるのに頭を使うのが、勿体ない。というか、正直めんどくさい。
だから、いつも同じ服を着る。

スティーブ・ジョブズさんもそうだ。

物はなるべく持たないようにする。
部屋が狭くなるし、何より見栄えが悪い。

「ない」は、僕にとって最高の状態かもしれない。

握りしめているものがあると、
新しく何かを掴むことはできない。

みんな、物を持ちすぎていると思う。

旅行カバン、パンパンに荷物を詰めて旅行に行くと、お土産を買っても、入れる隙間がない。
考えればすぐわかる。

欲しいものを手に入れる方法。

まず、欲しいものを手にする前に、一番大きな荷物をカバンから出すことだ。

そもそも隙間がないと入らない。

みんなよく言う、
「時間がない」「お金がない」だから「できない」

時間は作るもので、お金も作るもの。

欲しいもののための時間とお金を作らないと、
隙間を空けないと、できないのなんて当たり前。

最初から全部なんて、そんなうまい話あるか。と思う。

未来を作るのは、今自分がやってる事が全て。
かけてる時間やお金が多いものが手に入る。

当たり前の法則だ。

僕は、事業の立ち上げの時、
大事なものを、まずは全て横に置いた。

家族との時間、妻との時間、旧友との時間、、、

だから、2年で独立できた。
まだまだ、これからだけど、
少しずつ、横に置いたものが返ってきている。

月に1回は、両親とご飯に行って、現状の報告をしている。

以前は心配していた両親も、
今では「頑張れ〜!」と応援してくれている。

結果が全てを変えてくれる。
少しずつ、実感している。

10年後の僕の未来は、欲しいものを手に入れてるだろうと思う。
だって、今大事なものをカバンから出しているから。

では、では、この辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?