見出し画像

習字とボイスレッスン

今日はSimejiを使って音声入力をしていて見てるんですけれども、これでなかなか喋れないです、まず話そうと思ったら頭が先に空白になって結局今まで人前で話すことが苦手だったっていうのがよく分かりましたんで、面白いので今日はボイスで全部入れて文字変換されたままこのまま記念に全て置いておこうと思います。なので読みにくいし、ただこれは気づきなので今後できるだけこの話をしてそれが文字に変換するという形のやり方で挑戦してみようかなという感じです。これ本当にいいですねー、難しいというか脳が回らないというかとにかく話すことが言葉に出てこない、ただこれも訓練すればちょっとずつましになっていくと思うので、脳トレだと思ってやってみます。まあどうせねこれはただの日記なので誰かに披露するものではないですから、まぁ自分自身のですね。まぁ挑戦というか楽しんでやってみたいと思います、でねー最近ね、色々考えることがあります。すべては連動してるんだなっていうことです。ボイスレッスンと習字と両方ともやってるんですけれども、まあまあそれが連動してるっていう話です、っていうのは結局ねー、基礎ができてないので両方とも当然と言えば当然なんですけれども結局ねーやり切ってないってことなんですよねやり切ってないから結果が中途半端でまた次に興味が移っちゃってでやり始めっていうのは楽しいからまたしばらくそこにのめり込んででまたある程度までいくと飽きちゃって次へ行くということなんですよねこれってねー結局何をやっても中途半端でですねー昔ある方がね一緒に仕事をしてた人なんですけれども先輩でその方に言われたことがあるんですよねでその方は少しあのーヒーリング能力があってですね子供の頃とても大変な子供時代だったらしいんですけれどもその人に一回診てもらったことがあるんですねんでその時に言われたのが結局何でもできるっていうことは何もできないのと同じだよっていうことでしたんでそれが何かやるたびにちょっと頭をよこぎるんですけどもまあ無視してたんですね最近ちょっと腑に落ちたんですよで結局今までも色んなことをしてきましたとにかく人よりはもう挑戦の数にしたらすごい数だと思いますんでそれなりにあのーイメージしたことはですねとっても実現しやすいというか実現が早いただ結局実力がないもんですから引き寄せても自分が対処できない状態になっちゃうっていうのがまー多々ありまして結局続かないんですねんですぐ諦めちゃってまた次の興味あるところに行くという形でですね次から次へとやってましたで最近はですねー習字とあとですけどもボイスレッスンというかあるYouTuberの方があの歌の歌い方歌が上手くなる方法というのをね少し発信されててですねでそれとそれに沿いながらやってみてます気付いたのが一時が万事というか、全部同じことだなっていうことなんですよね。で、結局あのー途中でやめちゃうと中途半端なんですよねで今回はですねちょっとこの両方を続けてみようと思ってます習字の方は毎日小筆を持つことで文字を書く腕を動かすということですねんであとボイスレッスンの方も毎日えーとですねレッスンするということなんですよでレッスンの仕方っていうのがですねぇあああああと言って会おうねえーと小刻みに出していくというかそういう練習と音程を意識するということですよねうーんこれねあのしばらく一週間ぐらいしてみたんですけども確かに普通ならこれでもうだんだん飽きちゃって辞めていくんですけれど、今回はこれを継続しようと思ってるので、1年やって2年やって、まあそうだな3年ぐらい続けてみたらどうなるかなーっていうのを長いスパンでやって見るっていうことに挑戦するつもりですちょっと読み返してみると、何か色々違う形で返還されてて面白いです、ではまたです

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?