見出し画像

はじめましてのご挨拶(^^)


 BLANCLOCHEブランクロシェ吉原三鈴よしはらみすずと申します。


 初めましての方もそうでない方も、ご覧くださりありがとうございます。新たにブランクロシェという個人事業を立ち上げた私の、新たな発信の拠点として、こちらの note アカウントを開設いたしました。春分という善き日を経て、私にとっての本当の始まりの日である新月に開設できたことを、とても嬉しく思っております。


 BLANCLOCHE(ブランクロシェ)とは聞き慣れない言葉かと思いますが、実は造語です。


 ある時、ライトランゲージをおろしてださるチャネラーさんから、「三鈴さんの鈴がどんどん鈴なりになっているよ」とメッセージをいただき、「スズランみたいですね!」と盛り上がりました。この会話がヒントになって、


 鈴なり → スズラン → 白い鈴
 


 というイメージが膨らみ、『純粋な白色から、それぞれの色の鈴の音を、皆が個性を活かして鳴らしてほしい』という想いをこめて、フランス語で


 BLANC(白い)+ CLOCHE(鐘、鈴)→ BLANCLOCHEブランクロシェ


 
と命名しました。
 ちなみに旧姓が「白井」なので…最初と最後を取ると「白い鈴」!(笑)。なんだかご縁を感じる名前で、とても気に入っています(^^)


 本来、人はそれぞれの個性を持って生まれ、その個性はそれぞれの輝きであるはずです。


 いつしか人の目線や他人の評価に合わせていくうちに自分の本来の良さがわからなくなり、人と比べてしまって自信を無くし、個性を見失うこともあります。


 私は、自分の個性の分析をさまざまな角度から勉強し、「自分の表現が自分らしくなると、人に与える印象や影響がこんなにも変わるのだ」ということを多く体験いたしました。人に良い影響を与えることができる自分、何かができる自分になることなんて想像もできず自信も持てず、ただ日々を過ごしていた私が変われたことで、『人は変われる!!』と、実感できたのです。


 この経験から、変わる前の私のような多くの女性に、「自分らしさを表現してほしい」、そう思うようになりました。


 自分らしく綺麗に輝くことが周りに良い影響を及ぼすことを実感していただきたいと思い、ブランクロシェを立ち上げました。


 家族、友人、社会が自分の存在で少しでも変わるのなら、私は自分の存在価値を大切にしたいと思っていますし、ご縁をいただく方々にもそう感じていただけたらと思っています。


 イメージコンサルタントとしてお洋服のアドバイスやスタイリング、【アガスティアの葉】アテンドなどをさせていただいておりますが、具体的なあれこれは、追々、綴っていけたらと思います。


 まずはご挨拶まで。
 これからどうぞよろしくお願いいたします(^^)


  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?