見出し画像

癒しのアイテム


先日インターネットで、購入した癒しのアイテム。

便利な世の中になった。

インターネットで物を買えなかったら、私はもっと貯金できる気がする(笑)。

お気に入りのバーム

このところ、ニールズヤードのバームをリピートしているが、新たなバームを買った。

今までのお気に入りはまず、ユーカリのバーム。
呼吸が深くなるし、おすすめ。


これは、小さなサイズを愛用している。

朝と晩に、鼻の下や喉、胸元に塗っている。

それから、肩や首のこりに使用しているバーム。

これは、最初はわからなかったのだが、ある時首と肩が本当に痛い時に塗ったら、翌朝軽くなっていて楽になっていた。

私には合う気がする。
それでリピート中。


新たに仲間入りしたバーム

ウォーミングサルブ。

トウガラシ成分があり、ポカポカしそうなイメージ。

ショルダーリリーフサルブと重複しそうだけれど、気になり、買ってみた。

まだ塗っていないけれど楽しみ。

あとはハーブティー

ジンジャーウォーミングティー。


成分を見てみたら、リコリスが入っている。
甘草だと記憶していたけれど効能を調べてみたら、こちらが分かりやすかった。

抜粋すると、

こんな効能があるらしい。 
(画像は、わかさ生活さんからお借りしました。)

なかなか、いい働きをしてくれそう。

そして、アロマオイル

アロマオイルが立て続けに少なくなったので、一つ新調。

大好きなゼラニウム。

ゼラニウムと並んで、ローズウッドが大好きだったのだけれど、だいぶ前にワシントン条約の対象となり、手に入りにくくなってしまった。

こちらは、足湯に使ったり、単に香りを嗅いだり、アロマストーンに垂らしたりといろいろ楽しめる。

癒しのアイテムが揃ったので、夜のリラックスタイムを満喫したい。

お読みいただき、ありがとうございます。 いいなと思ってくださったら、サポートいただけたら嬉しいです。 いただいたサポートは美術館巡りの活動費に使わせていただきます。