見出し画像

久しぶりのメンテナンスと筍


先日疲れてダウンしたので、
久しぶりに自分のメンテナンスをしてきた。

今回はアロマトリートメント。
血流を良くしたい。

単体のコースより美肌とのセットがお得らしく受けてきた。

アロマトリートメントが60分。
フェイシャル70分。

途中から、脱力できてきて、
痛いところもありつつ、滞りを流してもらってよかった。

顔もマッサージでほぐれたと思う。

今日はゆっくり眠れるとよい。

昼間も晴れて暑いくらいだったから、花粉症も治ってきたので久しぶりにシーツを外干しした。
花粉の季節は室内干しなので、お日様に干せるのは嬉しい。

メンテナンスが終わったら、
父からLINEがきていた。

鍵を持たずに出かけて、家に入れないらしい。

(私より先に出かけた。)

何も持たずに出かける、と言ったというが、そんなことは聞いていない。
その時間、産業ケアマネとオンライン面談だったのだ。

家の鍵も所定の場所になかったから持参したと思った。
(車の鍵にも家の鍵がついてるが、それは確かにあった。)

私のせいではないと思う。

鍵は持って出かけてもらいたい。
(貴重品を持って行きたくなかったのだと思うが)

帰宅途中、たけのこを買った。

茹でるのは面倒、でも食べたい。
迷った挙句食べない気持ちが勝利した。

お米の研ぎ汁で1時間弱茹でた。

茹で上がったらガラスの保存容器に水を張って冷蔵庫にしまった。

一部を早速バターソテーにして、
昨日開けたクレマン・ド・ブルゴーニュ のロゼと食べたら美味しかった〜。

ロゼも筍も春という感じがする。

またシーズン中に買いたいと思う。

お読みいただき、ありがとうございます。 いいなと思ってくださったら、サポートいただけたら嬉しいです。 いただいたサポートは美術館巡りの活動費に使わせていただきます。