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知ってるようで知らない美容師のInstagram集客ポイント

美容師にとって『Instagram』は最強の
新規集客ツールです

ですが、途中で結果が出せず
挫折する美容師さんがほとんどです

初めは自分もそうでした。
集客ができるInstagramができていない
というのが原因です

ではどうすればいいのかを
一緒に考えていきましょう!

【目次】
❶Instagram集客の基本
1-1 専門性を高めた写真構成で作る
1-2 毎日投稿は基本中の基本
1-3 ダークサイドは発信するな!
1-4 リンク先を増やすこと
1-5 キャッチーなタイトル作成
❷Instagram集客の応用
2-1 スタイル写真の撮り方に秘密があった
2-2 集客に必要なのは変化を見せること
2-3 写真だけで大丈夫?
2-4閲覧の多い曜日は○○時間帯は○○
2-5投稿の法則をデザインせよ

■Instagram集客の基本■


1.専門性を高めた写真構成で作る

〇〇カラー、〇〇パーマ、〇〇➕〇〇、などメニューに専門性を持たせた上で写真投稿することを、こころがけましょう。最近はイルミナカラーやスロウカラーなど、アッシュ系に特化しているカラーが流行りです。今後もこのグレージュ人気は続くでしょう。なんでも選べます!よりもこれは誰にも負けません!みたいな戦略の方が価値が上がります。原点に戻るとそれが自分の売りになるからです。自分の売り方を改めて考えましょう。


2.毎日投稿は基本中の基本

やっぱりこの壁です。毎日投稿する。これは継続は力なりということで、絶大なパワーを発揮します。ひとつ、アドバイスをするならば毎日貯めて投稿の基本はストックがいくつあるかです。noteで言えば下書きになります。実はみんな毎日投稿だからといって毎日作ってその場では上げていません。準備をしてタイミングを見計らってだしています。その単純な発想を忘れがちです。毎日投稿できるように頑張りましょう!


3.ダークサイドは発信するな!

美容師はお客様を喜ばせる職業です。元気にする職業です。僕は陰と陽のエネルギーで表現しているのですが陰エネルギーの人に人は集まりません。それはそうですよね、人を傷つける発言をする人に近づきたい人はいません。常にポジティブシンキングで、ネガティブな意見を出していくには初期の段階ではやめましょう!お客様がファン化してきてからならいいスパイスになるかもしれませんが、ダークサイドは厳禁です。


4.リンク先を増やすこと

Instagramから必ずコミュニケーションが取れるサイトへの導線が必要です。美容師ならば自分専用ホームページ、ライン@、など独自メディアを作り、パーソナルなリンク先を作りましょう。インスタだけではなく、やっていることがより深くわかるようにすることが重要です。個人情報の取り扱いだけは十分に注意してください。


5.キャッチーなタイトル作成

Instagramだけでなく、ブログや、YouTubeにもいえることですが、サムネイルやタイトルは具体的にキャッチーであることが重要です。レスポンスが大幅に変わります。かっこよさを重要視するよりは、わかりやすさを考えるほうが、ターゲット目線ゲスト目線であるため、簡単だれでもわかるを意識しましょう。

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