見出し画像

3ヶ月神社に通ったら人生が変わった話。

神社参拝に興味を持ち始めたのが
ちょうど12年前の今頃。。。

あの頃は仕事もプライベートもめちゃくちゃで
とにかく何もかもが大変でした。

そんな中、知り合いの勧めで、当時住んでいたアパートの近くにあった神社に私は毎日通うようになりました。神様に縋りたくなるくらいの精神状態だったんですかねw

元はと言えば、当時の私は
"ビジネスにおけるベストパートナーがほしい"
というのが神様に対するお願い事でした。

知り合いが言うには、神様には基本的にお願い事をしてはいけないとのことで、
叶えたい願いがあるなら、
その願いが叶った体で感謝を伝えなさい。
と、教わっていたので、
私は毎日、毎日同じ神社に通って

『ベストパートナーと出会うことができました。ありがとうございます。』

と、心の中で唱えて参拝していました。

そして、それから3〜4ヶ月くらい経った頃
私はある1人の男性と出逢いました。

その男性と私は12年経った今でも
私の人生のベストパートナーです。


神様がいるかどうか私にはわかりません。
ただ、あの頃の自分の願いが叶ったことは事実であり、自分にとって、神社仏閣はとても神聖な場所でとても深く縁を感じています。

私にとって、神様とは何なのか、神社がある意味は何なのかの考え方はまた別の日に。。。

今日は私の"神社巡りが好きになったきっかけ"を書いてみました。読んでくださってありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?