見出し画像

【BLANC公式 note#4】スナック「まさ」オープン!

新しい僕の仕事場ができました! それがスナック「まさ」ですw
僕がマスターとしてお店に立ち、BLANCのお姉さま方をおもてなしさせていただきました!

スナックはスナックでも、ZOOMを使ってのオンラインスナックです。
初回は昼と夜の二部構成で行ったのですが…“果たして、皆さん本当に来てくれるのかな…?”とドキドキしつつ、いざオープン!

すると、1人、2人、3人……と、お客さんが来てくれるではありませんか〜〜〜😭😭😭
う、う、う、うれし〜! 飲食店を経営されている方の気持ちが、少しわかった気がしました!

ZOOMを使い慣れている人も、そうでない人も、ちょっとしたぎこちなさもありつつ…でも、よく知っているお姉さま方の顔が並んでいる安心感、なんだか不思議な感覚🤣🤣
こんなに一瞬で、遠方のかたと顔を合わせられるなんてZOOMってステキやん!! って思いました。

画像1

そして、夜の部は少し趣向を変えてみようと思い、ゲーム&企画会議を取り入れてみました!

まずは画面越しの乾杯から! そして、ひとりずつ自己紹介が済んだところで「クイズ・まさ」を発動!
僕から出した渾身の3問のクイズを、4人グループ(ZOOMのブレイクアウトルームという機能があるんです!)に分かれて解いてもらう! という、何の変化球もないものでしたが(笑)単純なクイズもZOOMだと意外に盛り上がるんです!

宴会場のテーブル分けさながら、各テーブルを回って様子を見ていると、ワイワイ!ワイワイ!と、新大人の皆さんがはしゃいでいる!!w
ステキやんポイント、プラス2です!

正解を導き出したチームには、マスターからのささやかなプレゼントを贈りました!
というか、最終的にはスナックに来ていただいた方全員にプレゼントしましたが🤣
みなさん、ありがたいことにインスタにあげてくれました!

最後は、参加者みんなで「ZOOMでやってみたい企画会議!」

テーブル分けをしてみんなでアイデア出しをしていると…ここでサプライズな展開が!?
ナガシー(スナック従業員)チームから出た「みんなで合唱リレー」を実際に披露してもらうことに!
課題曲は坂本九さんの「上を向いて歩こう」を、チームナガシーの4人が1節ずつ歌い繋いでいくことに!

お姉さま方の歌声が素晴らしく、全身から鳥肌が立ちました😭😭😭
もう、マックス・ステキやん!でしたね〜。
ただし、ナガシーは要練習ですがw

初の試みとなったスナック「まさ」は、大盛況の末クローズ。
ご来店いただいた皆様、ありがとうございました!

画像2


と、いうことで、早速ですが第二弾のオープンが決定🤣🤣🤣

4月24日 21時〜スナック「まさ」本当のグランドオープンやっちゃいます!!
みなさんに楽しんでいただけるよう、前回とは一味違ったスナック「まさ」に期待していてくださいね!

↓↓↓↓↓こちらのフォローもよろしくお願いします!

▼BLANC公式LINE BLANCの仲間に入りたい方はこちらから!

▼BLANC公式ホームページ

BLANC公式Instagram

▼BLANC公式Facebook


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?