見出し画像

餃子の高水三山

9月の4連休、遠くに行くのは計画していなかったので近場の奥多摩の高水三山へ久々に登ってまいりました!今年は遠出があまり推奨されてないということもあって、奥多摩行きの電車は激混み…

軍畑で降りましたが下車する方も多く、トイレも激混みでした…女子トイレのトイレットペーパーも切れちゃったりして、登山前のトイレも連休中は大変ですね。

今回のコースはこれ。テント泊のトレーニングに付き合いつつ山に登ってまいりました。

しかし、わたしの今回の目的は餃子! 山で餃子を作ること!
久々に山飯を作るのを楽しみにやってきたのです〜

今回の持ち物とレシピ

・コッヘル(そのうちメスティンも欲しいなぁ~と思い中...)
・ガス、バーナー
・一風堂の豆腐スープ
・セブンの餃子5個入り
・ラー油

ちょうど5個入りが多さがちょうどよく持ってけるサイズだなーと思いましたが、味は正直フツーでした。
セブンのカップラーメンの豆腐味のスープは、ラーメン感もありつつもヘルシーなので普段からも美味しくておすすめです!

火の扱いが難しくやっぱりコッヘルでは汁物が多いのを作らねばですね〜
次、山でご飯を作るときには鶏系の鍋か、うどんを作ろうかな〜と考え中です!そしたらきっと焦げないはず!!

山飯いろんなの作りたいなーとわくわく!今年もあと何山登れるか楽しみですね〜

もしよかったら瑞きちの飲み代をごちそうしてください!