見出し画像

冷やし猫町茶企画

冷やし猫町茶ラベルデザイン企画に参加しております!

前橋の暑い夏に飲みたい、「玄米紅茶ひなたぼっこ」
毎年最高気温の上位に入る熱くもレトロで鮮やかな街に思いを馳せてデザインさせて頂きました。
ラベルに掲載したぬいぐるみは蚕蛾がモチーフ。
養蚕農家は蚕を食べてしまうネズミを駆除するために猫を飼い、また養蚕の豊作を願う象徴として各地で信仰されてきました。
養蚕と猫の繋がりから「猫町茶」のラベルデザインに選んでみました。

Caviar Dollsのラベルデザイン

ラベルデザインと併せてスズリにグッズを登録いたしました!

Burning Maebashi ~冷やし猫町茶ラベルデザイン~

グラスは中央のロゴが透かしになっているので中に入れる飲み物で雰囲気が変わるデザインとなっております。

冷やし猫町茶と併せてご覧いただけましたら幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?