見出し画像

世界で一番ゲームバランスの優れたゲームは人生だと思う話


あんまりゲームしない人とか、ちゃんとしてる人とか分からないかも知れませんが、
ゲームやりすぎて、拗らせてくると思うんですよ。

「装備やら育成やら行動やら自由に出来るゲームってないかなー?」

って……、



それ人生でしょ?:(;゙゚'ω゚'):



ねー、

引きこもってる訳じゃ無いけど、仕事もしてるけど、頑張りたく無いのかなんなのか…、

仮想現実に逃げて、現実で上がらないレベルをゲームで上げたいんでしょうね。(−_−;)
自覚あるのよダメな自覚。ホントに💦いや、ホントホント……、


ゲームするにしたってクソゲーは摑まされたくないのです。
面白いゲーム、ゲームバランスの良いゲームで遊びたいです。

良いゲームバランスって何だろう……、
例えば、


  • 頑張れば成長しスキルが身に付きアビリティを手に入れる。

  • 怠ければ成長が停滞しクエストの失敗を誘発する。

  • 時に乱数性があり運要素で一喜一憂する。




それ人生でしょ?:(;゙゚'ω゚'):
(2回目)


なんて思うけどやめらんねーだよなぁ、ゲーム。
キャラクター育てるより自分を育てたいけど、
この「自分」とか言うキャラクターが言う事聞かねーんだよ。( ̄▽ ̄)

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?