見出し画像

2/21 水 days62 嬉しくて舞い上がった💓

2/20就寝22:00
2/21 起床5:45
瞑想15分
①食べたもの、飲んだもの、サプリ

12:00
・豚バラ大根+玄米
・ミカン×2
・バナナ×1

19:30
・鶏胸肉+ごま油、生姜、ネギ、茹で汁、醤油
・ばーばんちのカレー
・黒糖くるみ、アーモンド 
・メープルミックスナッツ

・飲んだもの
6:00 水200
7:00 蜂蜜ローズティー200
8:30-12:00 水300
12:30 コーヒー200
13:00-17:00 水300
19:00 水200
19:30デカフェコーヒー200
水1.6ℓ

サプリ
7:00アシュワガンダ×2
19:00アシュワガンダ×2

②運動
6:00フィットネスチューブ×20
8:30 自転車10分
17:30 自転車10分
19:00 フィットネスチューブ×20

③体調
・股関節が筋肉痛

④その他
ばーばんちに着いたら、玄関に手紙があり、
(バーバ、忘れないようにいつもこうしてくれている)

学童より、来年度継続の申込書出てませんが、継続しないなら別の書類を渡すのでお電話ください、とのこと。)

まだ、学童に支援員さんいる時間だったので電話した。
3月までで、来年度は継続しないつもりで、連絡遅くなりすみませんーーー、お世話になりましたー、と言ったら。

優しい高学年お兄さんになってくれるーと思って頼りにしてたんですよー、残念ですー、とのお言葉。

びっくりしたやら、嬉しいやら、
思わず来年度も行かせます、って言いそうになっちゃった笑

本当は4年生から友達がかだいぶ辞めて減っちゃうから、うちも迷ってた。
月謝もバカにならないし。

4年生になったら辞めてもいいよ、と1年前に言ったら、お母さんは学童の良さを全然分かってない!っておこられた。

スミマセン、いつも迎えに行ってくれるのはばーばなので、私はあまり分かってないかも!
しかも休みの連絡もしょっちゅう忘れて、
度々職場やケータイに電話かかってくる💦

ちなみに学童の良さ教えて、って言ったら、
毎日のおやつが豪華で、月1回の誕生日会(その月のお誕生日の子をまとめてお祝い)ではケーキかアイスが選べるんだとか笑

そういう理由かーい⁉︎

※あと、外遊びも中遊びも何十種類もあって飽きないのと、ワンピースのマンガが70巻ぐらいまで?(忘れた)揃っているんだとか。

学童は、夏休みに昼食当番があったり、
子育てのなんらかの研修に年1回参加しないといけなかったり、草むしりやら、〇〇会の準備やら、何かと大変なので、ホッと一安心する部分も大きい。

でも、例えば地震や災害時、バーバだけじゃなくて、学童の支援員さんのお名前も小学校のお迎え候補の名簿に上げていいですよと言われていて、避難訓練も出られない時は出てくれたり、すごく心強かった。

今までありがとうございました😊

月謝が浮く分は、ばーばんちにWi-Fiひこうか検討中。(まだ内緒🤫)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?