見出し画像

2/2金 days43 大先輩に相談して救われた

就寝22:30
起床6:00
瞑想15分

①食べたもの、飲んだもの、サプリ

12:00
・カルビ焼肉定食(ごはん半分、うち半分残し=1/4)🆖、レタスサラダ、ワカメスープ

19:00
・海鮮恵方巻き1/2🆖
・キムチ+納豆
・豚汁(オリーブオイル、豚肉、ピンクソルト、ブラックペッパー、ニンジン、大根、こんにゃく、豆腐、ネギ、出汁、味噌)
・ミックスナッツ50g

・飲んだもの
6:00 水200
7:00 エキナセアティー200
8:00 -13:00 エキナセアティー300
12:30 紅茶200
14:30 お店のココア200 🆖
17:00 スタバのストロベリーラベンダーティーラテ240🆖
20:00 ディカフェコーヒー200
20:30 カモミールティー200
水1.7ℓ

サプリ
7:00オプティウーマン×2
19:00オプティウーマン×2

②運動
7:00フィットネスチューブ20回
8:30 自転車10分
10:00 自転車20分
11:00 自転車10分
19:00 フィットネスチューブ20回

③体調
頭痛と腹痛

④その他

今日は会議で、月に一度お会いできる先輩とランチ。
仕事で悩んでいることがあって、相談できたらと思っていた。

来年度の計画に盛り込みたい事業があるんだけど、集客実績はよくない。

自分の気持ちとしては来年度も継続したいけど、計画に入れてよいものか迷っている、と相談した。

先輩は集客力があって、マスコミからも取材が来るようなイベントを次々にされていて、尊敬しかない。
この方の意見によっては、計画を取り下げることも覚悟の上で相談してみたのです。

そしたら、

いいよ、やればいいよ。
人数は関係ない。

それができる能力がある人は限られているし、特色になってるよ、と言っていただけた。固定客はいるんでしょ、とも。

いつも、ランチでは世間話とか、趣味の話ばかりで、仕事の相談はしたことがなかったんだけど。

そして、今日も仕事の近況報告のあとは個人的な趣味とか家庭の話題に移っていったのだけど。

1人になってから、先輩が言ってくださったことを反芻していたら、涙が出そうなぐらい嬉しかった...

計画には詰め込んでおくとして、この事業はいらないのでは?って突っ込まれた場合、抜くしかないか、って思っていた。

大先輩に相談したことで、自信を持って計画に入れることができるようになった。

もし、この事業はいらないのでは?って各方面から言われても、必要だと思う理由をあげることができると思った。こじつける資料も、いくつか思い浮かんだ笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?