見出し画像

5/27月 48/100 コインランドリーのイイところ❤️

1,399字


本日の一文:

A Gemini closet.
Should I change?

ふたご座の星のカケラでつくった
ジェミニのクローゼット

(好きな活動その2. 気分で服を着替える)

補足: Gemini 双子座 (5/21〜6/21)

①睡眠

23:00-5:00
瞑想15分

②食べたもの、飲んだもの、サプリ

12:00
・自家製ミートソース
・BASEブレッドチョコレート味
・パルテノ無糖+ハチミツ

19:30
・小松菜と卵の炒飯
・納豆
・マグロの刺身

飲んだもの
6:00 水100
7:00 水200
8:30 自家製ココア200
8:30-11:30 ブラッドオレンジウォーター380
12:00 水200
12:30 蜂蜜ローズティー200
13:30 水200
13:30-17:30水380
17:30 スタバのアーモンドミルクラテ(デカフェ)240
19:30 水200
20:00 ダージリンティー200
水2.0ℓ

サプリ
プロテイン200

③運動

6:00フィットネスチューブ×20
14:00 リングフィット(通常モード)8'23"
15:00-16:00 ウォーキング30分
19:00 フィットネスチューブ×20
腕立て伏せ×10

④体調

眠い

⑤その他

節約系YouTuber 倹者の流儀くらまさんが、
ミニマリストゆみにゃんさんと対談する動画を見た。

ミニマリストゆみにゃんさんは、洗濯しないでコインランドリーを使ってるらしい。

ヨガ教室の前にコインランドリーがあって、
週1回、そこで洗濯と乾燥で800円らしい。
(コレはたぶん相場より安いのでは?)

最近週1-2でコインランドリーに行ってて、
1回1,500円から2,000円ぐらいかかるけど、
乾燥までしてくれるから、
洗濯する時間は朝にこだわらなくていい。
日照時間を考慮しなくていい。

午後にコインランドリー行けばいいから、
午前中はガッツリ使える。

スニーカーや上履きがピカピカになるのも⭕️

洗濯機買ったら
洗濯機生活に戻るとは思うケド…

でも、そういう選択肢もあるんだ、
って知るのはイイことだよね💕

あと、節約には限界があって、
転職や副業も考えた方がいい、
稼ぐ力を上げていくことを考えた方がいいとか。

フィリピンに語学留学したとか、

世界一周は、もうしたから、
今度は世界196か国、全部行きたいとか。

聞いてるだけでドキドキワクワクすること、
いっぱい言ってた💕

今度この人の動画も見てみたい❣️

写真は、ギリシャヨーグルトの無糖。
ソースとか何もついてないタイプ。

これに、ウチにあるハチミツをたっぷりかけた。

学生時代に、
友人と2人で2週間インドに行ったの。

タージマハルのある、アグラで
大雨による洪水の影響とのことで、
鉄道止まって、何日か足止めされた。

その時よく朝ごはん食べに行ってた食堂に
ハニーヨーグルトがあったので
デザートによく頼んでいた。

カップヨーグルトの上に、
たぶんハチミツかけてくれてただけ笑
それでハニーヨーグルト。

フルーツやサラダは、
洗っている水がヤバいから食べない方がいいと言われて、
フルーツのってるヨーグルトは注文しなかった。

カレーとか、火を通しているものはok。

パルテノヨーグルトシリーズには、
ハチミツついてるのもある。
今もあるのかな?

それを食べる時いつも
このインドの食堂の風景が目に浮かんできてた。

大きいパックのヨーグルトを
お皿に盛ってる時は全く浮かんでこない笑

インドって、昔からスキ。
もう一回行きたいなー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?