見出し画像

唯一無二のひとときを大切に

会社で副業が許可されたので
手始めに個人事業主になってみた2023年。

売上はほんの少しなのに、出費はたくさん。
かわりに、経験や得たものもたくさん。

開業する必要は、なかったようにも思うけれど
届けを出したことにより
わたしの中でスイッチが入った気がしている。

家族もカメラ始めて、2人で行動することが
本当に多かった。
365日一緒にいた一年だったかもしれない。

2人で仲良く過ごす術だけは年々上達している
気がする。協力者が少ない今、家族の調和は大事だ。

わたしには持っていないものも多い。
才能、センス、資金、人脈…
言い出したらキリがない。

2024年は自分が
いま持っているものと本当にやりたいことに
貪欲に過ごす年にしたいな。

来年一年はおそらく夫婦2人で過ごすだろうけど
仮に子を持ちたいとしたら年齢的には
あと数年で決断しないといけない。

2人で過ごすことが確定している1年は貴重かもしれないし、この先何十回と訪れるのかもしれない。
先のことはわからない。

どちらにせよ、今と同じときはないのだと思いながらひとときを大切に楽しんでいきたい所存!

▼おすすめ記事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?