見出し画像

【note写真展】テーマ「建物と飛行機」

飛行機のフォルムはかっこいい。
私は昔から飛行機が好きだ。
空を飛ぶという人間の技術力の賜物という事実にロマンを感じるし
海外旅行などの長旅を思い出す象徴としても印象的である。

そんな愛しい飛行機は、以前は空港まで出向かなければ
満足のいく写真は撮れなかった。
しかし、最近になって都心の飛行機は路線拡大のために
低空飛行ルートが新たに増えたようだ。

品川や新宿などの、高層ビルが立ち並ぶ街で
空に向けてカメラを構えると
大きな飛行機と建物のツーショットが撮れる。

低空飛行ルートについては
海外旅行客の増加に貢献していたり、はたまた騒音問題など
賛否両論あるようだ。

迫力のある飛行機の写真とともに、今後の動向を追いたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?