見出し画像

サタニズム。

こちらでは、家で暇してる子どものために
テディベアを探せ!みたいなことが地域で行われています。
オカリナです。

久々にゆっくり2連休が取れまして、
ちょっと思ったことがあるので書きます。

実はわたくし悪魔教を信仰しておりまして。
その教えにあるように
人から求められないかぎり、アドバイスしたり忠告したりしないようにしてます。

悪魔教を信仰しているからと言って、
自分にくるクソバイスをブロックできるわけじゃないんですけどね。
まぁ、そうですよね。
「私悪魔教でーす。クソバイスいりませーん」
って言いながら歩くわけにもいかないですし。

こちらで知り合った友人の一人に
とてもアドバイスをすることが好きな人がいまして、
たびたび私にアドバイスをしてくるんですね。

最初は、犬を飼うより前にまず結婚しろ、から始まり。
大家さんとのトラブルのときにも、だからあーしろって言っただろと。
次には職場を変えろとか。

別に私は一度もアドバイスしてって頼んだことないんですよね。
で、私が私の判断で行動すると
「オカリナってそーいうところあるよね、いつも人の意見聞かない」
って言われるわけです。

聞いてないわけじゃなくて、いろんな意見を取り入れながら最善の選択をしているんですよね。

こういうタイプの人は自分の意見を盲信してくれる奴隷を求めているだけなんじゃないかと思っています。

でも、私が風邪を引いたと知ると車飛ばして風邪薬持ってきたりしてくれるんで、私のことを思ってくれてることに変わりはないんだと思います。
そんな行動力ある人滅多にいないですし。

私はそんな人とも折り合いをつけながら、うまく助けあっていけたらいいかなと思ってます。
しばらく連絡来てませんけどね。

物言わず寄り添ってくれる犬はいいですよ。
やっぱり。
1日に3時間とかお散歩行っちゃうけど。

よろしければサポートお願いします。 サポートは、今後のレシピ開発に使わせていただきます。