見出し画像

私の主食、ミーゴレン

ケイペルに行って、はまったものがあります。
「安い、早い、うまい」のミーゴレンです。

ファームの限られた昼休みで食べるのにちょうどいいんです。
こちらの定番スーパーマーケット、woolworthsがホームブランドのミーゴレンを出すほど、
オーストラリアでは定番のインスタント麺のようです。

味は三種類くらい。
私は、「Hot & Spicy」が一番好きです。

【作り方】

●材料
市販のミーゴレン 1袋

中身は、麺とタレ的なものが2袋。

1.お湯を沸かす。

これは、日本でインスタント系食べるときも一緒ですね。

2.沸騰したお湯に麺を入れる。

ここに

麺を投入します。

ゆで時間は、それぞれの好みにもよりますが、
2分もあればいい感じです。
あんまり気を抜くとすぐのびます。

3.お湯をきる

この時だけ活躍する鍋の蓋さんです。

4.味付け

わかりやすいように出すと、
まず一袋目はこんな感じ。
辛い油的なものと、甘味のあるネットリしたタレとナッツの砕いたもの。

ザバッと麺を入れまして、
ここからが問題。

冒頭でも申し上げましたとおり、
私は「Hot & Spicy」が好きなんです。
辛いのが好きなんです。

その辛さを左右するのが、こちら。

唐辛子の絵が入っててわかりやすいですねぇ。

でも、工場の生産ラインが悪いのか
私の運が悪いのか、
この一回前に食べたときは、唐辛子の粉0でした。

もう一度言います。

唐辛子ゼロでした!!

今回も、触った時点ですごい嫌な予感がしてます。

だぁぁぁぁぁぁぁっ!!
やっぱり!!
申し訳程度!!
Hot & Spicyを買った意味!!
5袋パックを買って、内2袋が唐辛子の粉不足。

5.よーく混ぜる

よーく、よーく混ぜて、
全体に味が行き届くようにします。

はい、出来上がり。

ちなみに、ちゃんと唐辛子の粉が入ってると
こんな感じ。

赤さが違いますね!!

ってゆーか、どんだけ食ってんねんって話なんですよね。

ミーゴレン、とっても美味しくてはまってるわけですが、
難点を言えば3口で終わっちゃうってことですかね。

でも、二袋目に行くのは乙女心が許さないというか。
1日1ミーゴレンまでと心に誓ったもので。

機会があれば、みなさんもぜひご賞味あれ。

よろしければサポートお願いします。 サポートは、今後のレシピ開発に使わせていただきます。