見出し画像

LINEギフトという世界最強営業ツール (毎日投稿75日目)

こんばんは。映画監督の武内剛です。
アタクシの初監督ドキュメンタリー作品「Padre」を世に出す為の毎日ブログでございます。

LINEっていうメッセージアプリは日本でかなり使われてると思うんですが、
LINEギフトっていって、様々なお店でのお買い物券や、アマゾンギフト券などをプレゼントしたり、されたり、できる機能があるのをご存知でしたでしょうか?

金額もピンキリで、お手軽に30円のブラックサンダー(お菓子)引換券を送ることもできれば、1万円を越えるアマギフを送ることもできるんです。

たぶん、水商売とか、やってる人は、
「何をいまさら!知ってるに決まってんじゃん」って、
思うかもしれないんだけど、
一般の人には、意外と知られていない機能だったりする。

アタクシも誕生日の日は、いくらか友人知人からお祝いメッセージが届いたりするんですが、何人かは、このLINEギフトを合わせて送ってくれるんです。

バースデーメッセージに添えて、スターバックス500円お買い物券とかね。

SNSで色々問題が起こる時代だから
相手の住所とか聞かずに
プレゼントできるのは良いよね

もちろん、全てのお祝いメッセージが嬉しいし、いただけるだけでも感謝感激雨あられなんですが、プラスアルファでこうしたギフトがあると、
嬉しさ倍増!ですし、確実にギフトをくれた人の顔を思い浮かべるワケなんですよ。はい。そこはやっぱ人間ですから。

そして、「いつか何かで、お返ししなきゃな、、、」
とか、思ってしまうんですよ。

で、こないだ、ふと思い立って、このLINEギフトを、
公私ともにお世話になってる方に送ったら、大層喜ばれまして。
しかも、その人はLINEギフトもらったの初めてだったみたいで。

そして、アタクシ、ふと思ったんです。

「あ、これはマジで営業に使えるわ」って。

昭和の時代は、お歳暮だったり、お土産だったり、暑中見舞い、年賀はがきなどなど、色々と仕事上の付き合いのある人との関係をキープする為の、
あれこれがあったと思うんですが、2023年はLINEギフトっすね!

LINEは友達の誕生日を毎朝教えてくれる機能があるので(その人の設定にもよるかもですが)、

「昔お世話になったこの人、最近元気かな?」

って人がいたら誕生日にLINEギフトを送ってみては。

アタクシも嬉しかったように、
なかなかの効き目があると思いますよ。

拝啓、友人知人の皆様、
アタクシから唐突にLINEギフトが送られてきた場合は、
それは営業メールかもしれませんのでご留意ください(笑)。

令和の最強営業ツールは、LINEギフトだ!

令和五年四月十二日 武内 剛





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?