マガジンのカバー画像

編入試験

15
編入試験に関する記事をまとめました。
運営しているクリエイター

記事一覧

【無料】【過去問解説】京都工芸繊維大学 H23 数学

こんにちは、Black Rockです。 平成22年に実施された、平成23年度 京都工芸繊維大学 編入試験…

5

九州大学 電気情報工学科の編入体験談を投稿しました

Black Rockです。 先日僕のブログにて、九州大学 電気情報工学科の編入体験談を投稿しました…

1

大阪大学 電子情報工学科の編入体験談を投稿しました

Black Rockです。 先日僕のブログにて、大阪大学 電子情報工学科の編入体験談を投稿しました…

新潟大学 知能情報システムプログラムの編入体験談を投稿しました

先日僕のブログにて、新潟大学 知能情報システムプログラムの編入体験談を投稿しました。 編…

京都工芸繊維大学 情報工学課程の編入体験談を投稿しました

先日僕のブログにて、京都工芸繊維大学の情報工学課程の編入体験談を投稿しました。 編入体験…

大阪大学工学部の編入試験の結果報告

Black Rockです。 先日、大阪大学工学部の編入試験を受けてきました。(その記録はこちらの記…

2

九州大学工学部編入試験の結果報告

先日、九州大学工学部電気情報工学科の編入試験を受験しました。 九州大学編入試験 受験記録 先日合格発表がありましたので、結果を報告させていただきます。 結果は、不合格でした。 個人的にある程度試験に対して手応えはあったので、結果を見た時は少し意外でした。 20名弱の受験者がいて、合格者は5名でした。上位何名かを採るという方式で選ばれたのかなと思います。 シンプルに実力負けです。やはり、上には上がいますね。合格者の方には素直に尊敬です。 敗因としては、数学、計算機

新潟大学工学部知能情報システムプログラムの編入試験の結果報告

Black Rockです。 先日僕は新潟大学 工学部 知能情報システムプログラムの編入試験を受験して…

京都工芸繊維大学情報工学過程の編入試験の結果報告

Black Rockです。 先日京都工芸繊維大学の編入試験を受けてきたときの記録を記事として投稿し…

8

大阪大学の編入試験を受けてきた(受験記録)

Black Rockです。 8/19・20の大阪大学工学部の編入試験を受験してきました。僕が受験したのは…

3

九州大学の編入試験を受けてきた(受験記録)

Black Rockです。 8/17・18の九州大学工学部の編入試験を受験してきました。僕が受験したのは…

新潟大学の編入試験を受けてきた(受験記録)

Black Rockです。 本日新潟大学工学部の編入試験を受けてきました。僕が受けたのは、知能情報…

京都工芸繊維大学の編入試験を受けてきた(受験記録)

Black Rockです。 昨日、京都工芸繊維大学の編入試験を受けてきました。僕が受けたのは、設計…

4

【作業用BGM】勉強・作業に集中するための音楽・プレイリストまとめ

Black Rockです。 皆さんは勉強や作業をしているときにどんな音楽を聴いていますか? 勉強中に音楽を聞くことに対して否定的な研究も多く出ているようで(参考記事)、特に歌詞付きの音楽やテンポの早い音楽に関しては、作業のパフォーマンスが低下することがわかっているようです。 (ちなみに僕がこの事実を知ったのは2020年3月頃で、それ以前は勉強中でもガンガン歌詞付きの曲を聴いてました笑。その影響もあったのか、いつも集中できていなくて、学校のテストもイマイチって感じでした。