見出し画像

二子玉川小で 『タグラグビー教室』開催!

2024年6月16日(日)、昨年に引き続き世田谷区の二子玉川小学校において、「ブラックラムズ東京がやってくる!タグラグビー教室」が開催され、チームとして参加協力いたしました。

私たちは、世田谷区と提携したゲストティーチャー授業として、区内の公立小中学校を回ってタグラグビー教室を定期的に行っています。今回はそれとは別に、二子玉川小学校の児童だけでは無く、区内の小学生を対象にタグラグビーを通して交流を楽しんでもらうという趣旨で、昨年に引き続き青少年二子玉川地区委員会が参加者を募り取り行われました。

朝方雨が降ったため、体育館での開催となりましたが、子供たちは元気一杯!小学校1年生から6年生まで約40人の児童が参加してくれました。

子供たちに大人気のPR 千葉太一選手

今回は、いつものアカデミーコーチやホームタウン活動スタッフに加えて、PR 千葉太一選手も参加。オフシーズン期間中は、このようなタグラグビー教室や各種ラグビー体験会に現役選手もできるだけ参加していきますので、楽しみにしていてください!

今回は複数の小学校の児童が合同で参加しているため、最初は遠慮がちにしていた子供たちも徐々に本領発揮!全力でタグラグビーを楽しんでもらえた様子でした。

こうして朝9時から11時まで、約2時間のタグラグビー教室が賑やかに終了しました。終わった後の子供たちの笑顔にも癒されました。

次は、あなたの街で会いましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?