見出し画像

「ラグビー応援イベント」実施レポート

2023年9月8日、いよいよラグビーワールドカップ2023開幕!その初戦となる10日夜(日本時間)の日本対チリ戦を盛り上げるために、二子玉川ライズ スタジオ & ホールで、ブラックラムズ東京が主催して「ラグビー応援イベント」を行いました。

11時会場。また夏の暑さが戻って来ましたが、この日は屋内での開催。来場してくださったファンの方々にも、涼しくゆっくりと催しを楽しんでいただきました。

入口を入ると、まずは「ラグビー体験会」のコーナー。アカデミーコーチやスタッフと一緒に、ラグビーボールを使ってパスやタックルを体験していただきました。初めて楕円球に触れるお子さんも過去のイベントに何度か参加してくれたリピーターの方も、みんなワイワイ楽しんでいただけたかと思います。

タックル体験では、ふだん体をぶつけて転がる機会はなかなか無いので、終わった後はやっぱり子供も大人も思わず笑顔になってしまいますね。

グッズ販売コーナーでは、大人気のマスコット「ラムまる」やチームのオリジナルグッズに新グッズも登場して皆さん興味津々。

そして、ブラックラムズのヒストリーボードを見ていただいた先には、「なりきりラガーマンフォトスポット」。この日の夜に行われた日本対チリ戦で大活躍してプレーヤーオブザマッチに選ばれたアマト・ファカタヴァ選手と一緒に、はい、チーズ!

こうして15時のイベント終了時間まで、さまざまなお客様がラグビーを通して笑顔になってくださいました。そして、その夜同じ会場で行われたパブリックビューイングでも満員のファンが日本代表の勝利に大盛り上がりとなりました。

今月からブラックラムズ東京のプレシーズンマッチも始まります。また、あなたの街のラグビーイベントで、そして試合会場で会いましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?