見出し画像

昭和女子大学 第31回 秋桜祭に出展

2023年11月12日(日)、昭和女子大学で行われた第31回 秋桜祭にブラックラムズ東京として出展。グラウンドを使ってのラグビー体験会やなりきりフォト撮影会を行いました。

ブラックラムズ東京と昭和女子大学は、2021年からパートナーシッププロジェクト協定を結んでおり、これまでも様々な相互連携によって力強いラムズファミリーとして活動してくれていました。

今回の出展にあたっても、昭和女子大学のプロジェクトメンバー「ラムガール」の皆さんが、体験会の実施に協力してくれました。

秋桜祭への出展は、昨年に引き続き今年で2回目となります。キャンパスのメインストリートでは、ラムガールの皆さんによる「ラムまるわたあめ」の販売も行なわれており賑わっていました。

グラウンド半面を使わせていただいてのラグビー体験会では、パスターゲット、キック、パス、タックル、トライの5種目を実施。午後2時の体験会開始時間でも肌寒い天候でしたが、子どもも大人も大勢の方々が元気に参加してくれました。

ラムガールの皆さんもチームスタッフや選手たちといっしょに、各種目のコーナーで大活躍!

この日は、パス体験が一番人気。まずスタッフから基本的なキャッチ&パスのやり方を教わり、その後走りながらボールを受けてパスする一連の動作に挑戦。やり終えた方からは『ラグビーっぽかった!』と好評でした。

トライコーナーでは、沖縄合宿から帰ってきたばかりの青木 拓己選手と南 昂伸選手も参加。体験会を盛り上げてくれました!

青木 拓己選手
南 昂伸選手

全部の種目が終わったら参加賞をもらって、なりきりフォトブースでパシャリ! また今回は、「ラムまるわたあめのご購入」と「ラグビー体験」のコンプリートで、ラムまるAR写真撮影もプレゼント!!

こうして14時から15時30分までの短い時間でしたが、ラムガールの皆さんにも協力していただいたおかげで大勢の皆さんにラグビー体験を楽しんでいただくことができました。

リーグワン2023-24シーズンが始まっても、この「昭和女子大学 X ブラックラムズ東京 ラグビープロジェクト」からまた新しい試みが生まれることを期待しています。

さあ、次はあなたの街で、スタジアムで会いましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?