見出し画像

アマゾンは心を入れ替えた?



先日アマゾンの梱包がひどいというnoteを上げました。

ジョジョの奇妙な冒険ダイヤモンドは砕けないの文庫版を注文したところ、

こんなふうにひしゃげて到着したので、怒りのnoteでした。

交換を依頼したところ、交換したものが届きました。

一緒に注文した1、2部も届きましたよ
今回は大丈夫そうです。

今回は他の荷物も一緒に段ボールに梱包されていました。

縦置きでしたけどね。
(うちは玄関前に置いてもらう形式です)


どうせ載らないだろうと思いつつ、レビューをしたら、

載りました!




びっくりです!
写真も載ってますよ!!
どうしたアマゾン!!!

というのは、
今まで梱包や配送に関するレビューはとにかく弾かれていたのですよ。


どうしたのでしょうか、アマゾン。。。
心を入れ替えたのか?

まあ、アマゾンで書かれなくてもこのネット社会、他で書くからねえ、、


レビューといえば、何度も書いては落とされ、を繰り返しているジョジョ9部1巻のレビュー

今の所なんとか生き残っております。



前回のnoteで書きましたが、

レビューのこの部分

4.著者近影。。。

荒木飛呂彦先生の写真がああああ!
私よりシミがないんですけどおおおおお!
目の周りのシワもおおおおお!
やっぱり、人間じゃあ、、、、

この部分が引っかかっているようなんですよね。
あああ、おおお、を消して出してもまた引っかかったりしていて、

再度、

4.著者近影。。。

だけ残し、これ以降の四行は削って再投稿した状態です。

下四行が引っかかっているという結論でいいんでしょうけど、
うーん、、どれが引っかかっているのか結局よくわからないんですよね。

繰り返しなのか、人間じゃないなのか、その両方か。。。


アマゾンのコミュニティガイドライン
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=201929730


とりあえず、上のジョジョ4部のレビューには追記をして★3つに挙げておきました。

追記:
交換したらちゃんとしたのが届きました。
内容は★5です。4部面白いです。

でも、この後削除される可能性も高いので、ちょっと様子を見ます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?