見出し画像

2024年の目標 今年もよろしくお願いいたします。


新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

去年はnoteの連続更新を始めて、200を越えることができました。
これも、こちらで交流させていただいた皆様のおかげです。
御礼申し上げます。

年の初めということで、今年の目標を提示しようかと思います。


1.noteでの目標


①毎日投稿継続


noteをまず毎日投稿を続けることです。
これがなかなか難しいことで、午前中に投稿しようと思っているのですが、夕方になってしまうことも多く、投稿時間が一定していません。
それでもなんとか続けることが大事かな、と思っています。

②話題の漫画の読書感想文の投稿

ドラマ化やアニメ化された漫画を特に読んで投稿していきたいと思っています。
話題作はやっぱり知りたいところですし、そういう人気の作品は、どこが魅力的なのか、自分でも読んで考えていきたいです。
さらにそれを投稿することによって、みなさまのご意見も伺えると嬉しいですね。

③本についても読書感想文の投稿を増やしたい

漫画の感想文の投稿が多いのは、そちらの方が読むのが早いから、というのが一番の理由です。
もちろん漫画好きだからというのもあります。
ただ、それ以外にも、漫画でない本、小説なども読んで投稿できると良いなと思っております。

④英語や不動産関係の投稿も並行して少しづつ

マガジンでめざせFIREがありますが、不動産関係がメインで、それに個人事業主について触れたものがあります。
不動産関係の内容も少しづつ増やしてきたいなと思っています。

また、英語の勉強をちょっとづつ再開したので、それも投稿できるといいですね。

⑤ジョジョの奇妙な冒険について

今もハマっております、ジョジョの奇妙な冒険。

こちらも投稿は続ける予定です。

1月には聖地巡礼の予定なので、無事に行ってきて、みなさまにご報告したいですね。

それから、
ジョジョの二次創作
をやってみたいなと思っています。
noteやpixivなどで色々な方の二次創作を見て、自分もやってみたいな、と思いました。

とりあえず描き始めています。小説です。
ちなみにBLではないです。BLって難しいですよねえ、経験できないしほぼ想像になるし、だいぶ勉強が必要ですよね。
なにぶん小説を書くなんて、初めてのことなので、ものすごい苦戦しています。
完成できるかどうか、いつ完成するのか、完成したとして、人様にお見せできるものになるかわかりませんが、投稿できるように持っていきたいと思っています。

需要があるかどうかはわかりませんし、多分ないですが、まあ自己満足ということで。

何より、

楽しくnoteを続けたいですね!


2.個人の生活での目標

①英語の勉強

上にも書きましたが、英語の勉強を再開し始めました。
なかなか勉強というほどの時間を取るのが難しいのですが、1年後ぐらいにTOEICを受けられるといいな、と計画しています。

②不動産の勉強と物件購入

こちらも上にも書きましたが、FIRE目指して、不動産投資を行なっています。
昨年賃貸不動産経営管理士の試験に合格しましたので、そちらの講習を受けて資格を取得すること。
そしてせっかく受けた資格を実践で生かすことですね。

中古の戸建ての購入を投資として考えています。
実家が太くない上に仕事が非常勤なことと、自分もあまり健康に自信がないので、借り入れをするのが難しいため、貯金の範囲でちまちま購入していく形になっています。

不動産についてもまだまだ知識も実践も伴わないので、色々勉強していこうと思っています。特に建物について、木造とか鉄筋とかモルタルとか、修繕に必要な知識を仕入れていきたいと思っています。

③本業もほどほどに頑張ります

とはいえ、いまだFIREには程遠い状況なので、本業を疎かにしては生活できません。
本業の収入の一部をFIREのための投資に回さないとですし。

昨年は結構資格試験勉強に時間を割いてしまったので、その分本業が少しおろそかになったところがありました。
比重をもう少し本業に戻さないとなと思っています。
3月からは新しい勤務体制になる予定で、2月までは忙しいので、それまで無理なく頑張りたいと思います。

④飼い猫を大事に

我が家には今、猫が3匹います。
昨年2月に1匹亡くなって3匹になりました。

猫たちは私にとって唯一の大事な大事な家族です。

今年1年どうか誰も欠けないで過ごせるといいなと思っています。
みんなそれなりに年だったり病気で薬を飲んだりしているので。

なるべく家で猫と過ごしたいと思っています。

⑤自分の健康を一番に

今までの目標を保つには、やっぱり自分が健康でないとできないことです。
病気になるとnoteもかけませんからねえ。
入院すると仕事できなくなって収入減ってFIREも遠のきますし。

私の場合は
1 とにかく睡眠 1日8時間以上
2 野菜を1日300g以上取って便秘防止
3 もうちょっと運動する 最近エアロバイク100回朝夕こいでます

体重が試験で1−2kg増えてしまったので、まずはそれをもとの体重に戻したいです。ひいいいい。。。
そこから減らしていくには大変ですが、まあ少しづつでも減らせるといいなと思っています。

それからもう少し爪を整えるとか、服装に気をつけるとか、おしゃれまでいかなくていいので、身なりを整えていきたいです。

それから、老眼鏡を作らないとですよ!
本が読めなくて読めなくて、、、
百均で買ったのですが、やっぱり合いませんでした。
眼科に行って作ってもらおうと思っています。


以上が、2024年の私の目標でございます。
年末にどの程度達成できたか答え合わせができるといいなと思っています。

皆さんは今年1年どんな年にしたいですか?

良い年になるといいですね。
良い年にしていきましょうね。

どうぞ今年もよろしくお願い申し上げます。


追記:皆さん、おせち召し上がりましたか?
私はふるさと納税で頼みましたがまだ解凍中で、もうちょっとしたら食べますーー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?