見出し画像

ブログ飯 個性を収入に変える生き方 【読書感想文】 ブログ飯の道は険しい。



★★★☆☆
Amazonで2017年7月24日にレビューしたものです。

著者:染谷昌利
ASIN ‏ : ‎ B00DLVF3HU
出版社 ‏ : ‎ インプレス (2013/6/21)
発売日 ‏ : ‎ 2013/6/21
本の長さ ‏ : ‎ 236ページ


 ツイッターもフェイスブックも続かなかった、コミュ障ですが、日記っぽいブログならできるかなあ、と読んでみました。

が、
甘い!
と筆者にいわれた。

 自分を知り、読者(対象者、読ませたい人)を知り、テクニックを知り、自分を磨き、ひたすら継続して、やっとある日報われる、、こともある、という感じ。厳しいなあ。でも正直だ。そりゃ楽して稼げる事なんてないよねえ。

 巻末の嫁のコラムが不快だったのと、現在の筆者のブログが講演会の告知ばっかりだったので、それぞれ-1づつ。内容は良い本だと思います。


追記:
昨日の投稿でも触れましたが、猫飼っていて、猫のブログも私やっています。
googleのbloggerという、まあ書きにくい無料ブログでございます。
まっったく、飯には結びつかないですねえ。

ちなみに筆者のブログはこちら。
広報大使?になったそうです。


この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?