見出し画像

「イタリア料理を食べに行こう」にイタリア料理を食べに行ってきたの巻


休みをずらして伸ばした連休最終日。

4、5年前から時々痛む私の右股関節。
ネットでパラパラ調べた範囲では股関節変形症っぽいけど、来月から仕事忙しくなし、その後はちょっと予定が立たないから、今のうちに診てもらっておくかあ、と整形外科クリニックを受診に行きました。

レントゲンを撮ったら石の小さいかけらがあって、他でMRIを撮って持ってきて、と言われました。
色々ガーン。
1回で終わらなかったか〜〜 何だよう小さなかけらって。

終わったお昼過ぎ。
9月なかばぐらいまでは多分色々忙しく、しっかり夏休みは取れなそうだし、連休の最後の楽しみにちょっといいご飯を食べて帰ろう、と思い立ち、前々から行ってみたかったお店に、だいぶ遠回りしていくことにしました。


「イタリア料理を食べに行こう」


何でも、ジョジョが好きなマスターが出したイタリア料理のお店なんだそうです。
場所は府中市。府中駅徒歩1分。

府中かー遠いなーーー行ったことないんだよなーーーと、テレビで家にいるようにすすめられるクソ暑い中、頑張ってお出かけしました。

久しぶりに持って行った日傘を電車の中に忘れてしまい、またガーン。
この前雨傘山手線で無くしたばかりなのに。。
いいや、古くてだいぶ錆びてたから、、
普段持ちなれないものを持つとこれだからさあ。

そして、google先生に聞いて行ったのに、ついた駅は
「府中本町駅」

府中本町駅 競馬場が近いです
府中本町駅からの渡り廊下? 暑くて死にそうになりました。


ここから10分歩けば着くよーとgoogle先生。

いや、無理。

すでに汗だくなんで。
気温、体温超えてますし。
エジプト並みですよ。湿度はもっと高いですから。

カバンの中のおNewのiPad、暑さで死にますよ。

タクシーを呼んでツイーっと移動しちゃいました。
近かったのにタクシーの運ちゃんえらい親切でした。ありがとう。。


「イタリア料理を食べに行こう」到着


店内はざっと見渡して普通の小洒落たイタリアレストランでした。
それほど広いお店ではないものの、3、4組のお客さんがいました。
何か、ジョジョの本とか関連グッズとか置いてあったりするのかなーとか思ったのですが、見える範囲でそういうものはなかったです。

客席かカウンターかと言われて、一人だった私はカウンターに。

メニューはランチメニュー。
トラサルディメニューは見当たらなかったです。


選べるパスタのランチコース
私パスタ好きです。甘いものも好き。

が、、

1日8食限定 シン・府中名物

”アルティメット ナポリタン”

こ、、これは、、、た、、たまたまなのか?

そ、それとも、「クレイジーDの悪霊的失恋」

と関係があるのかーーー?!

(ご存知ない方はお読みくださいませ)

悩むものの結論はでず。

とりあえず注文してみました。

山盛りサラダ。結構お腹いっぱいになりました。
見た目よりボリュームがありました。肉団子があって重め。
麺は少し固めで、味付けは濃いめかな。
何がシンで何がアルティメットかは不明。
パンナコッタとアイス。鶏皿可愛い。
2750円でした。カード使えましたよ。お会計はお席で。


まあ、トニオさんはいなかったので、私の股関節の痛みはそのままでしたが、お腹いっぱいになりました。


高級店ではなく、でも人とのお食事とか、自分へのご褒美とか、普段よりちょっといいもの食べたいなーという時のお店でしょうか。
で、「ゥンまああ〜いっ」ってジョジョごっこするの。


ジョジョファンだというマスターに、

「私もジョジョ好きなんですよー
このメニューは、『クレイジーDの悪霊的失恋』からですか?」

…などと聞けることもなく、

そのまま帰りました。

仗助と違って、コミュ障なんだよ、私は!ボインゴ並の!!
じゃなかったらこんなとこで一人で飯食ってねーよ!!!


でも、帰りにおやついただきました。


ちょっと欠けているのはもらった直後に私がおっこどしたからです。最初はちゃんとしてました。

今はこれを食べながら描いてます。


ご馳走様でしたー
お店の方SNSに上げていただく許可をありがとうございましたー
美味しかったです。
こんなところで言わずに直接言えればいいんでしょうけど。許してーー


帰りは府中駅から。近かったです。


元ネタもどうぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?