見出し画像

【漫才】ラーメン食いにいこう

『ラーメン食いにいこう』■ボケ ◇ツッコミ

■どうもー○○です
◇お願いしまーす

◇いやぁ…この後さ、時間ある?
■急に何よ。まぁ別になんもないけど。
◇ラーメン食いにいかん?
■ラーメン?急な誘いやなぁ。別にええけどよ、どこいくん
◇最近出来た、麺に匠って書いて「ラーメン麺匠」さんってとこどう?
■へぇ聞いたことないな。
◇ラーメン好き?
■いや俺ラーメンにはうるさいで?
◇あぁそう
■ラーメンはかなりうるさいで
◇へぇ
■こないだもラーメン屋行って店主に「お客さん、出ていってください」って
◇いやほんまにうるさいだけかい
◇味とかこだわりのうるさいじゃなくて?
■俺めちゃめちゃうるさいんよな
◇え?今どんな気持ちで言ってんの?
■俺めっちゃうるさいねん
◇なんで俯瞰で見れてんねん
◇その出ていってくれ言われるぐらいってさ、何?クレームでもしたんか?
■なんかすする音がうるさいって
◇どういうことやねん。すするやろラーメンなんやから
■だからこんな感じやからさ、周りの友達に「走る工事現場」って言われてんねん
◇そんなうるさいん?工事現場?
■ぐらいうるさいっらしいで
◇そうなんや。「走る工事現場」?
◇おぉ…なんで走ってんの?
■え?
◇「歩く」でええやん。
◇金としか思ってない人を「歩くATM」って表現するけどさ、なんで走ってんの?
■じゃあ「歩く工事現場」ってなんなよ!
◇……知らんよ。知らんよとしか言えんよ。
◇まぁとにかくよ、ラーメン行こうや
■ちなみにさ、そこ食べログいくつぐらいなん?
◇え?お前そんなん気にするタイプなん?
■一応な
◇まぁまぁ評価高かったと思うで
■どれくらい?4.6731ぐらい?
◇いや、そこまで高くないわ。
■じゃあ2.8652ぐらいか?
◇いや、そこまで低くもない
■じゃあ間の…3.6852ぐらいか?
◇んぅ、なんでお前の食べログそんな桁あんの?
■3.4831ぐらいか!
◇いや、桁多いって
◇まぁ実際惜しいよ。3.6だったかな
■3.6000?
◇いやもうええわ、なんやねん海賊版の食べログ使ってんのか
■使ってる
◇使ってるって聞こえたぞ?

■話は置いといてさ
◇置くなよ
■ラーメンもええけどさ、そこサイドメニュー豊富なん?
◇あぁ、結構あったと思うで。ギョーザとか
■ギョーザな、あの腫れた耳みたいなやつな
◇そうそう、あとは唐揚げもあったし
■唐揚げ?へぇ、あの握り拳みたいなやつな
◇まぁ後はなんと言っても外せない。パラパラのチャーハンな
■確かにな、あの米が脳みそかってぐらい集中してるやつな
◇なんやねんお前さっきから気持ち悪いな
■え?
◇なんて?聞き間違いか?信じられんわ脳みそって聞こえたぞ?
■別にええやん例えやんか
◇全部体の部位で例えるなよ。食欲失せるやろ
■失せるで思い出したんやけどさ、先週のワンピース見た?
◇何で思い出してんねん。シャンクスのセリフか?嘘やろ
■見た?
◇まぁ見たよ。毎週毎週面白いよな
■よな!こないだも「MANGA raw」で見たときもさ
◇おいお前海賊版サイトで見てんのか
■なにが?
◇それ違法サイトやん。無断転載よ
■ええやん別に迷惑かけてないし
◇あかんねん、あとお前、海賊版サイトで海賊漫画読むな。ややこしいな

■まぁとりあえず!
◇なんやねん
■ビアホール行こ
◇海賊に引っ張られるな
◇もうええわ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?