リフレインが叫んでいる

おはこんばんちは。
本日もお疲れ様です。

私、曲を聴く時に、なんだか気になってしまう事があるんですよ。評論家でもないのに何言ってんだよって話なんですけど、それは

リフレインです。


私の独断と偏見でこれは良い、これは今ひとつ的なことをなぜか考えてしまうのです。

では私のリフレイン気になる問題の始まりです。

例えば
平井堅さんのノンフィクション
最後に
叫べ叫べ叫べと3回

と3回ですが私は4回あればもう少しなくした苦悩が伝わるのかと思っちゃいました。

一方、少し前に流行った優里さんのドライフラワー
1番も2番もサビの部分の4発、
きっと×4
ずっと×4

失恋ソングとしてはとても説得力ある回数かなと思いました。

Aimerさんのstand aloneの最後では

そうでしょう
そうでしょう

2回で収まりますが私は3回がいいなと感じました。
最後の1回でそうでしょうと強めに入っていたら、良かったなぁと感じます。

続いては、backnumberの水平線。

いちばん最後の
あなたはそれを見るでしょう

は2回でとても収まりの良い歌詞になってるなぁと思いました。

評論家でも音楽に精通してる訳では無いので、あくまで素人判断、独断と偏見です。

なんだか気になるんですよね。

はい、
偉そうにすみません(;_;)

ちょっと音楽的に気になることもこれからかけたらいいなぁと思います。

皆さんは音楽を聴く時なにか気になることはありませんか?

偉そうにすみませんでしたm(_ _)m


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?