見出し画像

Blackmagic Design、国際的ファッションイベント「PROJECT TOKYO」に初出展しました!

Blackmagic Designは、3月16日(水)・17日(火)に東京国際フォーラムで開催されたファッションイベント「PROJECT TOKYO」に初出展致しました。

今回なぜBlackmagic Designがファッションイベントに出展したのか不思議に思われるかもしれません。

昨今パンデミックの影響で、今やライブ配信や映像コンテンツは様々な企業にとってお客様と繋がる欠かせないツールになっているのではないでしょうか。特に最近ではプロモーションやPRの一貫としてInstagramやYoutubeのLive配信機能を利用し、オンラインファッションショーや新作コレクションの発表を行うハイファッションブランドも多く注目を集めています。

ATEM Mini Pro ISO(左)とBMPCC4K(右) を使用したコンパクトなライブ配信セットアップ

このような時代において、動画制作やライブ配信をいち早くインハウス化し、マーケティング戦略を強化することが求められています。

本イベントでは、ファッション関係者様に向けて「動画制作やライブ配信をリーズナブルに実現するソリューション」をご紹介させて頂きました。

当日会場の様子

弊社のカメラは高画質なシネマティック映像の撮影を得意とし、更にスタジオカメラとしても活用可能なPocket Cinema Cameraと、ライブ配信スイッチャーATEM Miniを設置し、「視聴者を飽きさせないエキサイティングなライブ配信」「誰でも簡単に出来るインタラクティブなライブ配信」をテーマにデモンストレーションを行いました。

Blackmagic Designブースの一部

・「インハウスで映像制作したいけど、なかなか一歩を踏み出せない」
・「TV番組のようなプロっぽいライブ配信に挑戦したい」
というお声を皆様から多く頂きましたが、デモンストレーションを通じ、「弊社製品がお求めやすい価格帯である事」、そして「初心者でも簡単に操作出来る点」から多くの反響が寄せられたと感じております。

弊社の映像機器は、ハリウッドをはじめとする映画や数多くのCMで主に使用されていますが、この度PROJECT TOKYOに出展し映像業界以外の方々
にも弊社製品や動画制作に高いニーズがある事を再認識させて頂く機会となりました。

今回イベントの開催期間は2日のみとなりましたが、全国からたくさんのお客様にブースへ足を運んで頂きました。お忙しい所お立ち寄り頂きました皆様誠に有り難うございました。

少しでも弊社製品が動画制作やライブ配信に楽しく挑戦出来る環境づくりに貢献出来れば幸いです。

より多くのお客様のクリエイティビティの開花が更に加速していく事を心から願っております!

関連情報

Blackmagic Design 公式ウェブサイト

Blackmagic Design製品に関するチュートリアルビデオ集

Blackmagic Design製品に関するチュートリアルビデオ集

Blackmagic Design製品のご使用についてのサポート