YouTube編集記


こんばんは。吉靴房新人の永澤です。

YouTube編集継続中です。

編集アプリの使い方を知る目的もあって、
文章を考えつつテロップを入れながら、カットしたり動画を伸ばしたり...ととにかくいろんな機能を触っていじって編集していました。
きっとプロはやらないであろう非効率なやり方(笑)

色んな失敗と発見がありました。


最初は、17〜20文字くらいのテロップを2〜3秒の表示にして編集していたのですが、
ナレーションを入れてみると早すぎて全然追いつかない!

下の写真のシーンに至っては、テロップが3行もあって情報が入ってこない!

そして何より、
伝えたいことの取捨選択が全然できていませんでした。

わかりやすく伝わるには、
どこにポイントを絞るのか。説明下手な私ですが、
伝えるいい訓練になりそうです。

吉靴房を靴や靴作りを知ってもらう機会を作りたい。
そして私ももっと知りたい。

そんないい機会にもなりますように。
動画編集続けていきますので完成したらぜひみてください^^

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?